ネギきらいー!!って言ってた5才娘も
喜んで食べましたー!!



Hola!!

1才5才の男女二児をワンオペ育児中^ ^

元・料理苦手な食育ワーママ@埼玉県

金野(こんの)めぐみです音譜


☆はじめましての方へ、自己紹介はこちら




あ〜、おいしかった!!
先日、ファスティング中だというのに
スペイン料理教室に行って
美味しい料理にワイン、デザートを
いただいてきました♡


ここだけの話。
ファスティングは、、、
途中でフェードアウト。
良い子はマネしちゃいけない話また書きますね。





旅行の楽しみがあるから
お仕事も、家事もがんばれる!!
そんなタイプだったのに、
なんだかんだ言って長女が生まれてから
スペインに、旅行にいけていませんえーん



さらに、旅行会社を退職してから
お仕事でスペイン語を使わなくなり、
すっかりスペインから離れてしまって早2年。



パシオンラブラブ
た、り、な、いーーー!!!



ラテン魂が足りないと動けなくなる...
と気づいたので、
ラテン魂(PASION)を補充する場
定期的に設けることにしました^ ^



要するに、
ラテンな雰囲気を感じられる場所で
美味しいお料理や飲み物をいただきながら、
楽しくおしゃべりする場です音譜



さて、シェフの料理デモを見て学んだ後は
お楽しみのランチコースをいただきました^ ^
お料理習うより、これが本命(笑)




メインがこちら!!動画です。





薪で焼いているのは、
トゥルットゥルのカルソッツ!!
スペインのカタルーニャ地方で
冬のこの時期に食べられる郷土料理です。



長ネギを丸ごと黒くなるまで焼いて
アーモンドを使ったロメスコソースをつけて
いただきます。


↓シェフの実演中。ソースだけでも美味しい!!





ご一緒したのは、ヤング式小腸ヨガのセラピストで
40台には見えない!美しいお腹で
ビキニを着こなす外間雅美さん♡






5才の娘も連れて行ったのですが、
ふだんネギを食べないので、
はじめは、ヤダー!いらないー!!
と言っていました。




一人一本です。



ネギきらい!要らない!と言っていた娘ですが、
わたしたちが、
あまーい!美味しいね!!
と騒ぎながら食べていたら。。。


おそるおそる。。。



んー!
美味しいーーー!!^ ^


って♡やったぁー!!!
成功です^ ^




他にも食べましたよ。



アホのスープ。。。笑




もとい、サパ・デ・アホ。
にんにくのスープです!

生ハムが入っていて濃厚♡
骨にしみる美味しさでした!






タパス盛り合わせ。
5才の舌には合わなかったようで、
それも当然。
ありがたく、母のお腹に収まりました^ ^




そして、パプリカのオーブン焼き。
これ、娘が一番気に入ったお料理。



中に炒めたごはんが入っていて
生ハムの出汁がきいてて美味しかったです^ ^






作り方は秘密ですが、
ビックリしたのは、
余計な水分を入れないこと。
パプリカの水分が大事な役割を果たしています。




はじめてのお料理には慎重な娘ですが、
よほど美味しかったようです^ ^
わたしの分まで奪って、ペロリと食べてからも、
もっと食べたいーー!!
と、何度も言っていました。



しかも、回って来てくださったシェフに
おいしかったです〜!
って、直接コトバで伝えていて、
母はその素直さに感動しちゃいました♡



さらに!デザートまでつきました!!





Facebookで、たまたま見かけたのが
こちらのスペインバル、エルトラゴン。
わざわざ地下鉄を乗り継いで
虎ノ門まで出かけた甲斐がありました!!




お店に行くのがはじめてなのに
いきなり料理教室に参加するって
なかなか勇気あることみたいですね。笑
わたしにとっては大したことないのですが。




これは絶対おいしい!
しかも、お手頃価格なので、
思い切ってお申し込みして大正解でした^ ^
つきあってくださった友人の外間さんにも感謝♡




娘とも、ゆっくり食事しながら
おしゃべりができて、
とってもいいデートになりました♡




お留守番のパパと1才息子、ありがとう^ ^




味よし!
コスパよし!
シェフはイケメン!




これは行くしかないですね^ ^




シェフ直伝スペイン料理レッスン♪
カジュアルなランチコースにドリンクつき。
次回のメニューは、こちらだそうです。



牡蠣のカルドッソ。

海のお出汁をお米がすった雑炊、
美味しいに違いありません!!!
(雑炊って表現であってるのかな?おじやみたいなのです。)



毎月、最後の土日どちらかに開催するそうです。

次は、いつ行こうかな〜ラブラブ
ご一緒されたい方はメッセージくださいね!




たまには息抜きにいいですよ!
スペイン好き、ラテン好きには
とくにおすすめなお店です〜ラブラブ




今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

【子育ても自分も楽しみたい!料理苦手ママの"これで大丈夫?"という「不安」を「自信」に変えるお手伝いをしています。】
 

食べるトレーニングキッズアカデミー(通称「食べトレ」)協会
シニアインストラクター
食べトレ・ベイビーズ(離乳食講座)講師
@埼玉/志木&新座・東京/池袋・オンライン
アースママ・運営メンバー
金野(こんの)めぐみ

*プロフィールはこちらです。
===========================

 

■お問い合わせはこちら

■金野めぐみのFacebookはこちら


===========================