腸はチョーかしこい!!

腸はウソつかない!!

  

「本当はもっと自由な人なのよね・・・」

 

そう言われ、ドキリとしたのは、

先日受講した「ヤング式小腸ヨガ入門コース」で

講師の原田理恵子先生に

腸をもまれ始めてすぐのことでしたびっくり





もちろん初対面。

まさか、腸から性格がバレるとは笑い泣き



↓右が講師の原田理恵子先生

左が主催のビジョンアカデミー代表取締役藤山守重先生、真ん中が金野(こんの)です。




大事なのは、

「何を食べるか?」より、まず「出すこと」




食べトレのインストラクターをしていますので、

腸内環境を整えることの大切さについては

もちろん!わかっているつもり、

実践も、できているつもり、

でしたが、、、

腸は、もっと奥が深かったビックリマークビックリマークビックリマーク



 

腸って、

なんて健気なの!?

なんてかしこい臓器なの!?




どんなに酷使しても

モノ言わず、がんばってくれている腸。




腸は、宿主であるわたしのために

黙って休まず働き続けてくれているんだおねがい




わたしの腸、ごめんなさいえーん

そして、ありがとうラブ




↓これは、講座がスタートした時点の写真。

わたしの本性、まだバレてませんてへぺろ






一日講座をとおして、

腸がチョー快調ならチョーhappy

なのだということを再認識できました。

  




今回あらたに学んだ理由は、

食事のケアはもちろんベースにあるけど、


それにプラスして、

自宅でわたしが、母として妻として、

家族がずっと健康でhappyに過ごせるよう

もっとできることがあればいいなと思ったから音譜

 




座学に加えて、

原田理恵子先生による腸もみ体験あり、

自分で実践する時間もたっぷりとありましたグッド!

実際に触って、もんで、

反応してもらわないと分かりませんから。






休憩タイムでは、

生野菜に酵素玄米の

美味しいデリバリーランチをいただきました!

スペシャルな生穀物の粉もかけています音譜

腸のこと、食事のこと、子育てのことなど

話がつきません爆笑






午後も、みっちり学び。

そして、とにかく腸もみの実践。




先生から揉んでいただき、

そして受講生どおし、もみもみしあいました。笑




無事に修了証もいただきましたよ!





といっても、

小腸ヨガ入門コースは

お金をとって誰かに施術する資格ではありません。





腸もみ(小腸ヨガ)をマスターすることで、

まず自分を、そして家族、まわりの人を

超(腸)ハッピーにしたい音譜

そのための学びです。

    



原田理恵子先生が目指しているのは

「一家に一腸もみ」で

日本中を腸から幸せにすることなのですおねがい





講座の内容、なかなかのボリュームで

まだ消化しきれていませんが^^;

とにかく実践あるのみと思ってやっています!

 




1歳の息子と、5歳の娘では

同じようにお腹(腸)をもんでも

反応がちがうのが面白い口笛


夫も満ざらではなさそうですしニヤリ

スキンシップの一つとしても効果ありそうですラブラブ




 

介護現場での長年の経験に加え、

腸もみの講座と施術のご経験もNo. 1!!

美人でスタイル良くて一見すると近寄りがたいあせる

かと思いきやビックリマーク

超(腸)オモローな爆笑

原田理恵子先生のヤング式小腸ヨガ入門コース。

 


次回は104日(日)

大阪で開催されるそうですよ!

https://www.shochoyoung.jp/event/single.php?p=356





わが家に腸もみを取り入れてからの変化、

またシェアしますね!



 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 
 
【子育ても自分も楽しみたい!
 料理が苦手なママを応援しています】
 
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
食べトレ・シニアインストラクター@埼玉・東京
食べトレ・ベイビーズ講師(離乳食講座)
金野(こんの)めぐみ
 
===========================
 
■無料メルマガラブレター

食べトレベイビーママ金野めぐみが贈る

「0才児がいても

  ゴハンづくりが負担にならないコツが分かる」

 無料メルマガのご登録はこちらから!

 

■金野めぐみへのお問い合わせはこちら

 

■金野めぐみのFacebookはこちら




#ヤング式小腸ヨガ腸活入門コース

#ヤング式自然療法

#ビジョンアカデミー

#腸もみで腸happy