こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございます!


じゃーーーん!人生2回目!!
きのう作った米粉パン。前回よりもいい感じ音譜
一晩寝かせて、今朝カットしました口笛




ん???
お手本とくらべて、
やっぱり膨らみが、足りないです〜えーん


朝ごはんに、焼いてだそうと思ったのに
切ってるそばから待ちきれない5歳の娘ラブ
ママ!!美味しい〜ラブラブ


うん、、、ちょっとね、、、
膨らみがたりてないけどねあせるあせるあせる
ありがとうドキドキ


一歳の息子も、目をキラーンキラキラ
とさせて、ボクにもちょーだいなっ!おねがい
って見つめられたので
小さくしたのをあげてみました。


気にいってくれて、もっともっとコールおねがい
(まだ話さないので、んーんーって音譜



上のほう三分のニはモッチリした食感で、
のこり三分の一がパンの食感になっていました!!

(ここでドン引きした人、いますよねあせる

味は美味しいんですよてへぺろ
ドンマイあせるあせるあせる


あっという間になくなりましたラブ


下の写真は、トーストしたあと。
表面がカリッとして、より美味しいですラブラブ




ちなみに、わが家にはトースターがないので、
魚焼きグリルでトーストしております。



よく驚かれますが、
結婚した8年前から
電子レンジも、オーブンレンジも、
ガスオーブンもありませんあせる


置き場所が見つけられなくて
狭いおうちなので
モノを増やしたくないという気持ちもあり、
ほんとに必要最低限の台所です。



これね、失敗しちゃってるけど、
美味しい!って食べてくれている子どもたちの
優しい気持ちで
落ち込まずにすんでいますウインク



昔のわたしなら、
もうっ!二度とパンなんか焼かない!
やっぱりパンは買うモノだよ!
って、速攻で諦めモードだったに違いないニヤリ



今でこそ、
食べトレシニアインストラクターとして
子育てや
子どもの食事に悩むお母さんたちに
食の選び方、食べかたを教える立場ですが、


実は、
長女が生まれた5年半前から
食べトレを学ぶ約2年前まで、
ほんっとーーーに
台所に立つのが苦痛でしたショボーン


ごはんに何を作ったらいいのか
考えるのがすごく億劫汗


33歳まで実家暮らしで
料理は母親まかせ。。。そこから結婚したので、
レパートリーがほぼ無く、
毎回クックパッドで検索したり
たくさんあるレシピ本とにらめっこして
とにかく、時間がかかる汗


要領が悪すぎて
ごはん(炊飯器のタイマーで炊けている)
味噌汁、何か一品つくるだけでも、
1時間以上かかってました。


ようやくレシピ通りに作ってみたら
思ったよりも美味しくできなくて落ち込むえーん
子どもは食べてくれず、さらに落ち込む汗


そんな日ばっかりでした。


誰かに愚痴りたいし、泣き付きたいのに、
「お料理したくない」
って、言ったら、
なんてひどいお母さんなんだプンプン
って怒られたり、白い目で見られるかもしれない。
そう思い込んでいた2年前。


お料理したくない。嫌い。苦手。
とは誰にも言わず、
大変だけど何とかやってます〜ウインク
って、ふりをしてましたあせる



夫にすら。
保育園の先生にもちゃんとしたママのふりして。
連絡帳の夕ごはん、朝ごはんの欄に
作ってもいないメニューを付け足していたなぁえーん


そんなわたしですが、
お盆明けあたりから自分と向き合ってみたら、
気づいたんですひらめき電球


料理は苦手だけど、
料理は好きなんですニコニコ


料理だけでなく、
食材えらびも、レシピ見て想像したり、
野菜を切ったり、洗い物やお片付けもふくめて、
台所仕事は全般的に、大好きなんだ〜ラブ



不器用で要領わるいし
失敗が多いから
落ち込みも多いけど、、、えーん


やっぱり嫌いじゃない照れ



時間が無くても、
下の息子が泣いてて手が離せないときでも
料理は、自分でやりたいと思うんですウインク



美味しいものを
自分の手で作り出して
家族に食べてもらいたい音譜


そして、カラダもココロも満たされてラブラブ
元気にアハハ〜って爆笑爆笑爆笑
笑っている家族に囲まれていたいんだなぁ。



そんな自分の本当の気持ちに気づけました照れ


さて、米粉パン🍞
またチャレンジしたらご報告しますね!


ちなみにビックリマーク
米粉パンの先生の名誉のために
繰り返しますが、


この『フライパン米粉パン講座』
めちゃくちゃ簡単なレシピと工程で、
お手軽に、失敗がすくなく(普通はビックリマーク
いま第4期のレッスン中ですが、
今までの100名以上のみなさん、
米粉パンをしっかりマスターされてますウインク


しかも、自分でアレンジした米粉パンまで
作れるようになっているんですよびっくり


初めてだった方も、
どんどん上手になっていて、
一緒に始めた方も
ふわふわ米粉パンを焼けるようになっていますラブ
(ちょっと、ジェラシーニヤリ


わたしは、例外!!
だけどね、
ガーン、、、食べられないガーン
なんていう大失敗には至ってないんですよてへぺろ


失敗したのには、
もろもろのポイントで間違えてたり、
器具や材料の不備とかね、、、汗


何しろ、人生ではじめてなので、
長ーーーい目で見てもらえたら嬉しいですてへぺろ


今日も長い記事にお付き合いいただき
ありがとうございました!ラブラブ
 
 
【子育ても自分も楽しみたい!
 料理が苦手なママを応援しています】
 
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
食べトレ・シニアインストラクター@埼玉・東京
食べトレ・ベイビーズ講師(離乳食講座)
金野 めぐみ
 
 
===========================
 
■無料メルマガラブレター

食べトレベイビーママ金野めぐみが贈る

「0才児がいても

  ゴハンづくりが負担にならないコツが分かる」

 無料メルマガのご登録はこちらから!

 

■金野めぐみへのお問い合わせはこちら

 

■金野めぐみのFacebookはこちら