こんにちは^_^
今日の仕事の合間のお昼は
郵便局に行く用事があり
いつもと違う道を通ってみました。





都会のど真ん中なのに
木が生い茂っていて自然と木陰ができている。


自然な風が吹いてくる。


今年4月から
公園では喫煙ができなくなったのですね。
(気づくのおそっ!!!てへぺろ


ランチには遅い時間。
人もまばらで
こういうところで
お弁当を食べるのが好きだった
新卒時代を思い出しました。


緑のあるところに行くと
カラダもココロも元気になりますニコニコ


子育てしながら仕事をしていると
いかに効率よく、
ムダなく移動しようか、
仕事も家事もいかに時短しようか
そんなことばかり気にしちゃうのだけど、


たまにこうやって
いつもと違う道を通ってみると
新しい発見があって
嬉しいですラブラブ


高校時代から庭のように通っている池袋。


ご縁あって
また仕事で通うようになり
やっぱり落ち着きます。


違う道を通ったおかげで
すてきなカフェまで見つけました!




つい、お味噌汁が飲めるメニューを
選んでしまうんですよね。
マグカップに入ってるウシシ


きのうコーヒーのんだら頭か痛くなったので
今日は、ブラッドオレンジジュースにしましたジュース
カラダが冷えすぎないよう、
いつも氷は抜いてもらいます。


あたたかいノンカフェインのドリンクがない時は
こうやって選んで、対処しています。


子どもが一緒の時は
飲み物やお水からも、氷は抜きますウインク


ごはんは、五穀米です。


見つけた居心地の良いカフェは、
グローカルカフェおにぎ





グローバル✖️ローカルですね音譜


一番小さなローカルが個人。
みんなそれぞれのローカルがあって、
いろんなローカルが垣根を越えてつながってグローバルになっていく。
(GLOCALカフェのホームページより抜粋)


こういうの好きだなぁラブラブ


お店の情報はこちらですウインク

GLOCAL CAFE
今日はサクッとランチですが、
思い思いのペースでゆっくりできそうですコーヒー


イベントスペースもあります!


おにぎりプレートとか、
キッズメニューもあるので
1歳長男と5歳長女を連れて来るのもいいなぁラブ


"食べトレ"のセミナーや
先日、品川で開催した
藤原ひろのぶさんのお話会など、
こんなゆるっとしたオープンなスペースで
お茶のみながら
開催できたらいいなぁ音譜



WiFiもあって
電源もあります🔌



雑誌や本が置いてあって
日本や世界各地の映像が流れているから
旅行が好きなわたしとしてはワクワク音譜
妄想が止まらず、楽しいですラブラブ



だから、気が散って
仕事するときには向かないかなぁ〜?!


わたしは周りに人がいたり
音楽がかかっていて
ある程度ざわついている所のほうが集中できるので
案外はかどりそう口笛


シーーーンとした図書館では
逆に気が散って
まったく勉強できないタイプですてへぺろ


今度、パソコンもって来てみようニコニコ


久しぶりの池袋レポ。
またお気に入りスポットが見つかったら
書きますね!


今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ



【子育ても自分も楽しみたい!
 料理が苦手なママを応援しています】

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
食べトレ・シニアインストラクター@埼玉・東京
食べトレ・ベイビーズ講師(離乳食講座)
金野 めぐみ


===========================

■無料メルマガラブレター

食べトレベイビーママ金野めぐみが贈る

「0才児がいても

  ゴハンづくりが負担にならないコツが分かる」

 無料メルマガのご登録はこちらから!


■金野めぐみへのお問い合わせはこちら


■金野めぐみのFacebookはこちら