こんにちは^ ^
ご訪問ありがとうございますラブ
金野めぐみです!




きのう、
菜の花など苦い野菜を無性に食べたくなる。
それは、
カラダがデトックスしたがっているから!



と書いたのですが、
あのあと、
晩ごはんに山菜をいただきました〜おねがい




春、山菜の季節ですよね!



わたし、
うまく料理する自信がなくって
スーパーに買い物にいって山菜を見かけたとき
食べたいな〜と思うんですが、
なかなか手が出ませんショボーンあせる





いつもなら、
自分で料理できないものは
外で食べよう〜音譜と考えますてへぺろ




ですが、
新型コロナウィルスの感染拡大で
外出自粛中の今では、
なかなか外食もできませんよね〜



かれこれ、3週間も外食していませんびっくり




そしたら、なんと❣️
お義母さんから届いたんです〜❣️




ふきのとう
まいたけ
さつまいも
玉ねぎと桜えびのかき揚げ




いただいたのは、こちら!ラブ





はぁ〜ラブラブ
久しぶりの天ぷらラブ
美味しかったです〜




油の処理が面倒くさいのと
はねるのが怖くて汗
揚げ物は、めったに作りませんあせる




せいぜい揚げ焼き止まりですてへぺろ
からあげも、
フライパンに油を薄く引いて
揚げ焼きにします。




山菜も料理できないですが、
天ぷらも、
数回しか作ったことがありませんあせる





もし天ぷらが食べたくなったら
作ろう!とは思わず、
お蕎麦屋さんに行こう!と考えます口笛





そこは、天ぷら屋さんじゃないのはてなマーク
って言いたくなりますよね。
地元に一軒あったのですが、
去年なくなってしまったんですショボーン




だから天ぷらを食べるには
お蕎麦屋さんしか選択肢がありません汗
(あビックリマークてんやはあったかもしれませんが
 ファストフードにはあまり行きたくないです。)




自然海塩の粗塩と抹茶粉末をつけて
いただきました〜!!






5歳の娘は、
ふきのとうは苦くてイヤがりましたが、
かき揚げ、まいたけ、さつまいも、
美味しい!美味しい!
って、大喜びで食べていましたおねがい




最近、好き嫌いがけっこうあって
きのこもほとんど食べなくなってるのですが
(もともと好んで食べていたのに〜!)
天ぷらは食べたことにビックリですびっくり





たくさんあったから当然残ると思ったのに、
あまりに美味しくって、
夫、息子、わたしの3人で
平らげちゃいました!!




すでにパスタとサラダを
食べている途中で届いたにもかかわらず。




今この状況で、
家族そろって
美味しいものを食べられること
幸せですラブラブ




お義母さん、
ありがとうございますラブラブラブ





久しぶりの天ぷらが美味しくて
やっぱり、
天ぷらがあげられるママになりたいなぁ〜
なんて気持ちまで芽生えましたウインク




ま、やるかは分かりませんがてへぺろ

あと、筍も食べたいんだよなぁ〜




春の限定の味覚。
手づくりだろうが、
作ってもらったものだろうと、
今のうちに楽しみたいですねウインク




金野めぐみ