こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

金野(こんの)めぐみです^ ^

 

 


いよいよ緊急事態宣言が全国に広がりましたね。

明日からの週末、どうなることでしょう。



外出自粛の期間も一週間を過ぎて

保育園とスーパー以外、

おうちにおこもりするのも慣れて、、、

いえ、飽きてきた頃です笑い泣き




1月末から話題は

新型コロナウイルスばかり。

ですが、

実は、気をつけなくちゃいけない感染症って

コロナだけじゃないですよねあせる





乳幼児、小学生のお母さんなら

共感していただけるかもしれませんが、




インフルエンザウイルス(今年はA型、B型)、

溶連菌、

ロタウイルス、

マイコプラズマ…

などなど、ありますよね。





誰もが今知りたい!!

流行性の疾患から

子どもを守るためにできること。




それは、

「しっかり睡眠をとって

 免疫力を高めること」




早寝、早起き、できていますか?

(って、何だかえらそうに、すみません汗

     




寝かせようとしてもなかなか寝てくれない。

ついつい夜更かししてしまう。

寝不足で体調が悪くなる。機嫌も悪くなるえーん

    




…こんな、負のループに陥っているのは、

あなただけではありません。

(わたしもです〜あせるあせる





子どもの寝かしつけに悩んでいるママは、

なんと、8割を超えるそうですよびっくり

 



 

寝かしつけに悩むお母さんのために、

食べトレ・シニアインストラクターの

長谷川 ゆきの さんが

小冊子「子どもがよく寝るごはんの本」

無料大公開してくれました。 

 






これを読めば、

お子さんが寝てくれない

理由対策がわかります。




しっかり寝ることで

免疫力をアップして

ウイルスに負けない体を手に入れましょう!

   


期間限定無料ダウンロードはこちらです^ ^







 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ


 

【料理が苦手なママの応援団】

食べトレ®シニアインストラクター(埼玉・東京)

離乳食講座=食べトレベイビーズ講師

金野めぐみ/こんのめぐみ
 
==================================

■Facebookはこちら

食べトレ=食べるトレーニング以外にも

子育てのアレコレや日常の気づきを発信しています。

お友達申請も大歓迎ですラブ

その際ブログ読者様であると

お知らせ頂けると大変嬉しいですラブラブ

 

===================================