こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

金野(こんの)めぐみです。

 

 


火曜日に、娘の保育園から呼び出しがあり

(すんごく久しぶり!!)

37.9°のお熱があるのでお迎えに来てください。

とのこと。




夕方、すでに帰宅途中だったので

すぐに駆けつけたら布団に寝かされて

ぼーーっとしている娘。




朝あんなに元気だったのに?!

たしかに、行きたく無さそうではあったけど?!




溶連菌とインフルエンザが

先週から流行っているんですショボーン

と、先生から聞かされ、




大事をとって月曜日は休ませたけど

火曜日はもう大丈夫そうだし

仕事も休めないし、

登園させたの間違いだっかぁガーンガーンガーン

と、心の中でめちゃくちゃ後悔しました。





でもなぜか、

保育園の外に出るとテンション高めな娘。




小児科に行くと、すでに平熱。

見た目も元気そう。

病院をお出かけと勘違いしてないはてなマーク

って言うくらい、楽しそうにしているあせるあせる




検査してもすぐには出ないけど

とりあえず見てみましょう。




しかし、次の瞬間、

インフルエンザA型罹ってますね。




はてなマークはてなマークはてなマーク

そんなにアッサリ出るんですね。

たった今、すぐには反応しないって

おっしゃってたのに!?





娘は人生で初めてのインフルエンザです。

わたしも夫も罹ったことがなく

インフルエンザがどんなものか

想像の枠を出たことがありません。

熱も下がっているし、

苦しそうでもないので、一先ず安心照れ





しかし、看護士さんから

出席停止のスケジュールの話を聞いて

ガーンとなりましたガーン





早くても来週月曜日まで登園できないってあせるあせるあせる




ここから慣れない自宅静養生活がスタートです。




ぼーーっとしている間に薬も出されていました。




ふだん薬にできるだけ頼らないように

気をつけて生活しているので、

娘は薬を飲んだことがありません。




薬剤師さんに

それぞれの薬の意味やどう飲むのかなど

根掘り葉掘り聞いて、

だいたい納得しました。




帰りながら、さてどうするか?

頭の中で会議していました。




お外でごはん食べたーい!

ケーキ食べたーい!

と、なぜかご機嫌な娘をあしらいつつ帰宅。




兎にも角にも、葛ねりでしょうおねがい

葛りんご🍎でしょう❣️



モニョモニョたべる?

(葛ねりをこう呼んでます。笑)



というと、食べるーラブ

と嬉しそうなので、作りました。




(食べてもらえず、翌朝には固まってこんなにあせる


できたよー!



って言ったら、

すでに爆睡していましたー照れ




元気そうでも、

身体はしっかりウィルスと闘っていて

疲れているから寝たのかなぁ〜

体は間違えないビックリマーク

と、妙に感動すらしていました。





お薬のことは、

やっぱり不安もあったので

価値観の似ているママ仲間にも意見や

経験談を聞いたりして、

薬は飲まない、と決めました。




そこからひたすら自宅静養。

家で心がけたこと

食べたり、飲んだものなど、

シェアしようと思いましたが、

下の息子が今にも起きそうなので、ごめんなさい。

また改めてウインク





今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 


【料理が苦手なママのための時短ごはん専門家】

食べトレ®シニアインストラクター(埼玉・東京)

離乳食講座=食べトレベイビーズ講師

金野めぐみ/こんのめぐみ

==================================

■食べトレ®とは?
食べるトレーニングキッズアカデミー協会が

食のチカラを使いこなし

 自らの夢を叶える子どもたちを育成する』


を理念に、主に子育て中のお母さんへ贈る!

(お父さん、プレママさん、妊活中の方、独身の方など全ての大人が対象です♡)


たった2週間で変わる!
子どもの持って生まれた能力
最大限に引き出せる食事法のこと。

代表理事ギール里映から毎日届く♡
1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ↓

 

■食べトレ金野のメルマガ

ご登録はこちらから↓

食べトレベイビーママが贈る!

「0才児がいても

  ゴハンづくりが負担にならないコツ」

  が分かる無料メルマガ配信中!

 

==================================

 

■食べトレ金野の講座一覧

11月より再開しましたビックリマーク

体験会 、初級講座中級講座

食べトレベイビーズ=離乳食講座

 

場所:埼玉/志木・新座、東京/池袋など


日程とお申込:準備中

メルマガでもお知らせします。

リクエストはこちら

 


■食べトレ金野へのお問い合わせ

場所・日程のリクエストも大歓迎ウインク

赤ちゃんがいて外に出られない等、

ご要望があればご自宅へ伺うことも可能です。


下記↓からお気軽にご相談くださいね音譜

https://ws.formzu.net/sfgen/S30961680/

 


■食べトレ金野のFacebookはこちら

https://www.facebook.com/megumi.igarashi.37

※食べトレのこと以外にも

子育てのアレコレや日常の気づきを発信しています。

お友達申請も大歓迎ですラブ

その際ブログ読者様であると

お知らせ頂けると大変嬉しいですラブラブ

 

===================================