神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです。

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらんぼハッシュタグランキングいただきましたいちご

 

偏食がひどくて困ってます

⇒偏食っ子が食べるきっかけ

マイナス7キロからさらに痩せても気づかれない元夫

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

料理が苦手&ワーママの私としては

週末いつも「お昼何作ろう?」と

毎回悩むんですね。




外食やお弁当に頼ることも多いですがてへぺろ

できたらカンタンで体にも良いものを食べたい!

欲張りさんですので、





苦手な私が良く作るレシピをドドン!と

お伝えしますウインク

 




私としては
ご飯とお味噌汁にしたかったんですが、

→超絶カンタン




「えーー、嫌だ」
と息子に言われたので

→秒速で却下

 



お好み焼きにしました。




The関西あるあるで、すみませんアセアセ

 

 


でもね





このお好み焼きには
・ごはんも
・味噌も
・塩麹も
・野菜も

入ってます口笛

 

 


混ぜて焼く時間はかかりますが、
栄養たっぷり!
あっという間に完食です。

 

 

 

材料(2人分)
・ご飯(茶碗2杯弱)
・野菜(キャベツやニンジンなどあるものをみじん切り)
・味噌(小さじ1)
・塩麹(小さじ1)
・卵(2個)
・豚肉(お好みで)
・削り節、ソース(お好みで)




*卵がない場合はお水でも大丈夫ですが、
ご飯をしっかり混ぜて(押しつぶしながら)
馴染ませるか、小麦粉、米粉などで
硬さを調整してくださいね。






 

作り方
1、ボールに卵を溶き、そこに味噌・塩麹を入れて混ぜておく


2、ご飯を入れて押しつぶしながら混ぜ、最後に野菜を入れる


3、フライパンにごま油をひいて2を焼いていく
(オリーブオイルやこめ油などでもOK)
⇒強火だと焦げやすいので注意してください


4、削り節、豚肉を乗せて裏返す


5、しっかり焼くのに蒸し焼きにする
しっかり中まで火が通れば出来上がりです。

 




塩麹やお味噌など

発酵したものは「高温に弱い」んですが、

死んだ酵母も

腸には効果があります!






暦の上では「冬」に入りました雪だるま

 

 



 

寒いし、冬休みでまたお昼ご飯どうする?
って悩むことも多くなるので、
「味噌や麹のパワーを注入欲張りレシピ」

 

 




唐揚げや野菜の浅漬けなどの下地にルンルン

色んな食材に活用できるので
試してみてくださいね流れ星



 



 

明日も素敵な一日になりますように♪

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

 

 

***************************

 

簡単レシピ

免疫アップ

食品添加物のお話など

食事に関することや
元オットーとの関係も余すことなくご紹介

メールマガジンでよりディープにお伝えしますハート
 

▼▼ご登録はこちらからです▼▼

 

 

 

 

 

\LINE始めました/

 

https://line.me/R/ti/p/@472fwilz

 

 


元国際線CAで食べトレインストラクターの
まえかわなみきが、
あなたを「脱おばちゃん」にします! 
 
  
意識ポイントは食事としぐさ

 
「脱おばちゃん」には、
実はがとっても大切。 
 
 
あなたが普段何気なく食べている食べ物や、
食べ方の習慣について、
どこが問題なのかを冊子でご紹介しています。 
 
  
ちょっと気になるわ、というそこのあなた!
 
 
ヒソヒソ噂されちゃう前に、
あなたの魅力を引き出しませんか?  

  
大好評だったしぐさマナー動画も
復刻のダブル特典でもらえるとか! 
その上、第2弾3段の動画も配信ドキドキドキドキ 


おばちゃん注意報発令!
タイプ別おばちゃん診断
元CAが教える食としぐさの
ワンポイントレッスン
▼登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからそこ
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。
でも
玄米炊くの難しそう
味噌汁って面倒くさい

そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!

子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になるも
料理が苦手なママも
働いていて時間のないママも

食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 
 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆ おすすめ情報便 ☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

\待望の!食べかた診断アプリできました/


▼▼
https://check.tabetore.com/sheet/1/-/maekawanamiki/

 
***************************
 
 
 
***************************

 

親が思っている以上に
子どもが食いつく
食べトレカードは
こちらから販売しています。

 

〇食べトレショップ〇

   
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115

 

***************************