神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さくらんぼハッシュタグランキングいただきましたいちご

 

偏食がひどくて困ってます

⇒偏食っ子が食べるきっかけ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

明日から息子の幼稚園も夏休みが終了!

息子は元オットーのところで

最後の夏休みの日を堪能しています。

 

 

 

そんな週末私はずっとお家にいました。

(おうちで過ごそうです)

 

 

 

そしてオンライン講座を開催。

 

 

 

その準備をしていた時にね、

私の母が固まった表情で言ったんです。

 

 

 

 

「え?どこか行くん??」

 


 

 

 

母が固まっていたのは

私がドレスアップしていたから。

 

 

 

だって、これから夕方までほぼ一日

お家にいるんですよ。

(おうちで過ごそうですよパート2)

 

 

 

ただでさえ、オンラインって

上半身だけどうにかすれば

どうにかなるけど・・・

 

 

 

ずっと座ってし、

体がなまって仕方ない!

 

 

 

ということで、

今日はメイクをちゃんとして

ワンピースを着て

スタンバイしましたウインク

 

 

 

このワンピースは結婚式に来ていこうと

思って購入したものですハート

 

 

 

実はセール品。

3,000円くらいだったかな?

 

 

 

(ワンピースは売り切れていました滝汗

 

 

 

 

コロナの前に目を付けていたものの

タイミングを見失いコロナで自粛。

 

 

 

 

その後、自粛明けに

ダメ元で見に行ったら

ありました!!

 

 

 

しかもセールになって

 

 

 

残ってた奇跡?

売れ残り爆  笑??

 

 

 

でも気に入ったから買ってよかった。

 

 

 

しかしお家にいるときに

口紅を付けるって

なんか・・・変な感じです。

 

 

 

テレビをみながらポテチをボリボリ・・


 
 
「あぁ、また食べてしまった」
なんとなく辞められないこの習慣
明らかにおばちゃん化してるな・・


 
最近の楽しみといえば、
大好きな俳優さんをおつまみに
あま〜いおやつを食べてるとき♡
    
    
 
その、おやつ!
もしかしたら「おばちゃん化」
まっしぐらかも?!
    
    
そんな最近の自分がなんだか・・・
と感じる方は
 
 

「食」と「しぐさ」
この2つから「おばちゃんタイプ」がわかる
おばちゃん診断を作っちゃいました
 

   
自覚してる方も
してないあなたも!
   
   

「パーフェクトレディ」目指して
今すぐタイプ診断してみませんか?
 
  

大好評だったしぐさマナー動画も
復刻のダブル特典でご覧になれます。
その上、第2弾3段の動画も用意していますよ。



おばちゃん注意報発令!
タイプ別おばちゃん診断
元CAが教える食としぐさの
【無料】ワンポイントレッスン
こちらからご覧になれます。

https://line.me/R/ti/p/@472fwilz

 

 

 

↑↑相変わらず凄いアピール!!

小さくできない(笑)

 

 

 

 

LINE公式では

しぐさやマナーについて
お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

明日もワクワクする1日になりますように♪

 

 

 

 

\LINE始めました/

見えなかったモノが見えてくるはず
そして
気になって仕方なくなるはず
 

輝く未来を手に入れるには
『食事』はめちゃくちゃ大切です!
そんなマナーや食のお話を
こちらでもお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会

食べトレについて興味のある方・遠方や子育てなどの理由で参加が難しかった方へ
 
食べトレ体験会
9/4 ⇒満席⇒増席⇒残数2
9/20 ⇒満席⇒増席⇒残数2

 

 

簡単レシピ

免疫アップ

食品添加物のお話など

食事に関することは

メールマガジンでお伝えハート

 

▼▼ご登録はこちらからです▼▼

 

 

***************************
 
 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからそこ
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。
でも
玄米炊くの難しそう
味噌汁って面倒くさい

そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!

子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になるも
料理が苦手なママも
働いていて時間のないママも

食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆ おすすめ情報便 ☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

\待望の!食べかた診断アプリできました/


▼▼
https://check.tabetore.com/sheet/1/-/maekawanamiki/

 
***************************

 

2冊目はなんとレシピ集♡

食べトレ代表ギール里映著

子どもの才能を引き出す2ステップレシピ


購入はこちらからできます。
▼▽▼▽
https://www.amazon.co.jp/dp/4861136962

 

食べトレ®初の書籍

1日5分! たった2週間で子どもが変わる!
子どもの能力を引き出す最強の食事

購入はこちらからできます。
http://u0u1.net/N6nw

 
***************************

 

親が思っている以上に
子どもが食いつく
食べトレカードは
こちらから販売しています。

 

〇食べトレショップ〇

   
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115

 

***************************