神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さくらんぼハッシュタグランキングいただきましたいちご

 

偏食がひどくて困ってます

⇒偏食っ子が食べるきっかけ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はマナーのお話です。

 

 

image

といっても

 

 


あれ!
ほら、あれ!
⇒もうタイトルに出てますけど(笑)

 

 

ご覧になりましたか??

 

 


半沢直樹

 


 

はんざわなおき
⇒なおきって彼氏の名前に
よくいそうですよね(笑)

 

 

 

TBS系
日曜劇場21時放送
 

 

 

ご存じない方にさらっと
マエ・ペディアしますね!(笑)

 

 

 

このドラマは池井戸潤の小説
『半沢直樹シリーズ』を原作とした
堺雅人主演のテレビドラマであ~る。
第1弾は2013年に放送されました。

 

 

 

銀行内部での不正を扱った
フィクション作品で、
銀行という男性の世界を舞台にしていて
前評判はあまりそうですが、

 

 

 

始まってみると
キムタク主演の「ビューティフル・ライフ」を
追い越し歴代2位の視聴率を叩きだした
伝説のドラマの第2弾です。

 

 

 

 

決まり文句が(決めゼリフ?)
『やられたらやり返す!倍返しだ!!』

 

 

 

半沢の奥さんが上戸彩さんで
そのシーンだけとてもふんわり

 

 


そんなドラマです。
(ざっくりですみません)

 

 

 

その中で気になって仕方ないことがあります。
それは・・・

 

 


スーツ!!!

 

 

スーツのおしゃれとは?

 

 


今回半沢さんは大手銀行から
子会社の証券会社へ出向という設定です。
その証券会社には賀来賢人さん演じる
生え抜き証券マンがいるのですが、

 


(*生え抜きとは、
はじめから続けてその会社・組織にいること)

 

 

 

 


この2人のスーツの違いが
ビミョー――に
違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

銀行員(半沢さん)は、
やはりブラック!
一方で証券マン(賀来さん)の
スーツは

 

 


なんですが、
この青も濃紺ではなく
ビミョー――に
色が明るい(ちょい派手)なんです。

 

 


銀行マンよりも
チャラさを出しているのか?
確かに証券マンの方が
色も柄も派手目のものを
選ぶ傾向にあると思います。

 

 

 

私、証券会社の受付をした経験があって
実際見て、
青色率
ストライプ率

高いなと思っていました。

 

 


そうそう、
証券マンがストライプを選ぶのは
関西人が多いそうですよ。

 

 

 

 

じゃあ、関東の人
何にこだわると思いますか??

 




 

裏地

 

です。

 

 


ジミーなスーツでも
裏地が綺麗だったり
派手だったりする人が多いんですよ。
(旦那さんや彼は裏地に凝るタイプですか?)

 

 

 


もしドラマを見る機会があれば
見て頂きたいポイント
新人でも反抗するタイプのスーツに
はあまり選びません。

 

 

 

成り上がりの経営者には

ポケットチーフが付いていたり・・・

 


 

半沢直樹は
スーツのシーンが
嫌でもゴロゴロ出てくるので
色んな見かたができて
面白いですよ(笑)
(社長とか頭取とかは

スーツの貫禄が半端ないです)

 

 

 

 

そんな感じでマナーのことは
LINE公式でお伝えしています。

 

 

 

見えなかったモノが見えてくるはず
そして
気になって仕方なくなるはず
 

輝く未来を手に入れるには
『食事』はめちゃくちゃ大切です!
そんなマナーや食のお話を
こちらでもお伝えしていきます。

 

友だち追加

 

 

【あるある!と思ったら要注意】

✔ ビニル袋が開けにくくて、ついペロッ!

✔ 商品は2個後ろから

あなたのその行動おばちゃん化してますよ!

 

5つのタイプ別おばちゃん診断はこちらから  

 

友だち追加

 


実は、5つのタイプのおばちゃん診断の中に

パーフェクトレディ診断もありますよ! 

 

 

 

しかも明日(5日)までの事前登録で

\すぐに実践できる/

しぐさのマナー動画が付いてきます。

 

(ひらひら深海生物系の服が気になって
話が入らないかも!?笑)
 

 

 

 

気になる方は、
登録してくださいね!
 

友だち追加

 

 

 

 

明日もワクワクする1日になりますように♪

 



 

 

**************************** 

 

 

簡単レシピ

免疫アップ

食品添加物のお話など

お伝えしています

 

▼▼ご登録はこちらからです▼▼

 

***************************

 

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
8月開催が決まりましたらお知らせします

 

 

***************************
 
 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからそこ
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。
でも
玄米炊くの難しそう
味噌汁って面倒くさい

そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!

子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になるも
料理が苦手なママも
働いていて時間のないママも

食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン

 

*****************************

 

親が思っている以上に
子どもが食いつく
食べトレカードは
こちらから販売しています。

 

〇食べトレショップ〇

   
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115