神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです

 

 

6歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

最近私の体がなぜか
しっくりこない感じがして・・・
色々思い返すと思い当たる節
ありました。




韓国系の会社に勤めて7か月。
お昼のランチも会食も
お家でご飯を食べる時も

韓国食が多いんです。

 

 

 

 

その中でも
ずっと食べているキムチ

 

 

(1人分じゃないですよ)

 

 

 

 

 

 

これは「韓国農協のキムチ」です。

韓国人の好むキムチはドロっとしてなくて

さっぱりした辛さですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとね、

とうとう
食べすぎのサインが出始めました。
(本当に美味しいんですけどね) 

 

 

 

 

 

なぜおかしいと気づいたか?
それは
・毎日の便通(とてもゆるい、すっきりしない)
・おならが臭い(恥ずかしいなぁ
プンプン
・肩の関節が痛い

 

 

 

 

そんな症状が出始めたんですね。

 

 

 

 

特におならに関しては
食べトレをはじめて
ここまで臭くなることなんてなかったので
「おかしい」とすぐにわかりました。
(だから恥ずかしいなぁ笑い泣き

 

 

 

 

あ、おならってね
本当は臭くないんですよ。
無臭なんです。
私の家族のおならは無臭なんです。

 

 

 

 

それが私だけ匂うようになる。
家族と同じものを食べているのに
何が違うんだろ??
そう紐解いていくと
やはりキムチに行きつきます。

 

 

 

 

母もキムチを食べますが
量が少なかったり、
母の場合食べ過ぎるとすぐに
お腹が痛くなってトイレに駆け込みますから。

 

 

 

 

ということで
私、
キムチを食べるのやめます!
そして辛い物もやめます!

 

 

 

 

とりあえず2週間様子をみて
結果報告しますね。
(え?いらないびっくり

 

 

 

 

今回はキムチでしたが、
それがもしお米だったら
どうでしょう??

 

 

 

 

 

日本人の主食であるお米。
じゃあ、パンに変えようとしても
パンだと小麦粉(グルテン)なので
他の症状が出るかもしれません。

 

 

 

 

 

実際、受講生さんのお子さんで
アレルギー(喘息)が
ひどいお子さんがいて
食べトレを学んでもどうしても
その喘息が治まらなかったことがあります。

 

 

 

 


そして行き着いたのが、
食べトレのおすすめ食材でもある
玄米が原因だったんです。

 

 

 

 

 

ただ、そこにはからくりがあります。
玄米というより
お米の品種が問題だったんですね。

 

 

 

 

 

無農薬だからとか
土壌からこだわったお米だからとか
気にしがちですが、
(そこは確かに重要です)

 

 

 

 

 

今回の問題はそこではなく、
お米の品種が問題だったんです。

 

 

 

 

 

いま喘息などのアレルギーで
悩んでいる方は
お米の品種を意識すると
改善されるかもしれません。

 

 

 

 

 

私のキムチを止めた結果と

どんな品種か?は

次回発表しますね。
 

 

 

 

 

明日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

 

 

 

\LINE始めました/

 

見えなかったモノが見えてくるはず
そして
気になって仕方なくなるはず
 

輝く未来を手に入れるには
『食事』はめちゃくちゃ大切です!
そんなマナーや食のお話を
こちらでもお伝えしていきます。

 

友だち追加

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからこそ
自分に必要なものを分かって
秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
世界一ハードルの低い食事の考え方です。


起業をしている
起業を目指している女性には
ぜひ知ってほしい!


忙しくなる時に一番後回しにしてしまうもの
それは食事です。
そんな時でも家族や子ども、自分のカラダを
後回しにしてほしくない!


そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!


・いつもイライラしてしまう
・便秘は当たり前
・年中風邪や病気になる
・料理が苦手
・働いていて時間のないママも


食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会

https://resast.jp/page/consecutive_events/2016