神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いやー、まさかこのアレンジが!?

 

 

 

 

 


このお話の前にルンルン

 

 

 

 

  

 

 

先日ね、
会社で大きなスイカスイカをいただいたんです。

 

 

 

 


スイカ 今年初
スイカ ドドーーンと丸ごと1玉
スイカ 鳥取は「なし」だけじゃないんだ!

 

 

 

 



甘くて甘くておいしくて
お腹チャプチャプ!!
でも、どんどん入ります爆  笑

 

 

 

 

 

さてさて、
すいかってどうやって食べますか??

 

 

 


私の場合、
そのままが一番おいしいので
切ったらすぐがぶりついちゃいますが(笑)

 

 

 



その他の食べ方を調べてみました。
実際新しい発見があったので
良かったら試してみてください(^^)/

 

 

 

 



①塩をかけるスイカ
親とか年配の方が好みますね。
実は案外理に適っている方法なんです。

 

 

塩分を追加するとスポーツドリンクの成分と
ほぼ同じになるんですね。
スイカに塩をかけて食べると、
甘みが増したように感じますが、
熱中症対策にも適しています。

 

 

 


 

②きなこをかけるスイカ

 

 

 

 

 

いくらそのままが美味しいからといって
さすがに飽きませんか?(笑)
そんな時はきなこをかけてみては
どうでしょう??

 

 

 

今回は甘くないきなこを
そのままかけてみました。

 

 

 

うーーーん。
私と母はイマイチだったな笑い泣き
→紹介してまさかのコメント!

 

 

 

栄養素としてはタンパク質が豊富だし、
ビタミンやミネラルなども
バランスよく含んでいるので、
加えることはアリですウインク

 

 

 




③レモンをかけるスイカ

 

 

 

 

 

私は考えたこともなかった
このレモンをかける方法。
イタリアではすいかにレモンをかけるようです。
(さすがオシャレな国)

 

 


 

で、実際かけてみたら

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

意外に美味しかったんですよ!!

 

 

 

 

すっぱい後に甘いが来るかと思ったら
ちょうといい味に
まろやかになってるんです。


 

 

 

①の塩をかける方法と同じ感覚なのかな?グラサン

 

 

 


すいかが余ったり
ちょっとアレンジしたい時
私(と母)は
③レモンをかけるをおススメします。


 

 


あと、スムージーとか
フルーツジュースジュースを作る時など
すいかを使う場合にも
①~③を入れると美味しさも栄養も
アップしちゃいますよ。

 




もうすいかが食べたくなったでしょ!?
明日はすいか買っちゃいますねチュー

 

 

 


食べすぎには注意が必要だけど、
食べトレ的には
美味しそうなスイカを見たら
居ても立ってもいられなくて
かぶりついちゃう人を応援したいです照れラブラブ

 

 

 


近年スイカの栄養が見直されて
女子力アップに効果があるそうですよ。

 

 


 

あと、すいかの食べない部分と言えば
アノ白いところ(味のないところ)ですが、
アノ部分が
実は秘めたパワーがあったので
 

 

 

女子力アップの事とか

白いところの活用方法などは

こちらのメルマガでお答えします。

 

 

 

 

コンビニやお惣菜に頼っちゃう

おつとめママでも

2週間で子どものやる気がぐんぐん育つ

喜怒哀楽メルマガ

https://resast.jp/subscribe/112483/139244

 

↑↑

簡単レシピ

免疫アップ

食品添加物のお話など

お伝えしています

 

 

 

 

明日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

ちょうどいい位の食品添加物のお話
NEWバージョンも追加しました!

 


日程追加しました。
お申込みはこちらから
↓↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

 

せっかくの家族時間ですが、
その時間少し私に分けてください(^^)
 

 

ストレスは免疫低下に繋がります。
ママがストレス発散すると
お家もまた楽しくなりますよね。

 

 

免疫は笑いもアップします。
しっかり笑いも盛り込んでいますので
お家で食べトーーク!!しましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからそこ
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。
でも
玄米炊くの難しそう
味噌汁って面倒くさい

そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!

子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になるも
料理が苦手なママも
働いていて時間のないママも

食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン