神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです。

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

5月中まで無料で開催

zoomを使ったオンライン体験会です。

お家で食べトーーク!!しましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日も息子は元オットーのところへ
里帰り!?しています。

 

 

 

最初は1日のつもりだったけど
向こうのご厚意!?を受け
5日くらい過ごしています。

 

 

 

息子も「帰りたくない」
とか言ってますが
さすがに私も

「帰ってこい!
さみしーだろ!!」

って息子に言いました(笑)

 

 

 

帰ってきて真っ先に見せてくれた

お土産がこちらの動物の絵。

 



(すごい迫力!凄いゴリラ!)

 

 



絵日記は続かなかったけど笑い泣き

→やる気全くなし!

 

 

 

絵は好きなんだなっウインク

 

 

 

 

間違いなく私より絵の才能はあるグッキラキラ

そして間違いなく

私より教えるのが
上手な元オットー
爆  笑

 

 

 

 

 

ゆるーいこの家族関係。

前回のお話は

元オットーと息子の関係 時々おかん

 

 

 

先日息子から
「ママとパパは離婚したの?」
と聞かれちゃいました!!

 

 

 

とうとう6歳息子
離婚の意味が分かったようです。

 

 

 

 

なんで離婚したの?

 

 

 

と息子にすかさず聞かれたので

 

 

 

 

「パパの事だいっっっきらいに
なったからさ!」

 

 

 

と答えました。

 

 

 

笑顔100%を添えてウインク

 

 

 

息子はそれを聞いて

「あー分かるわ」って言って
大爆笑していました。

(本当に分かってるびっくり!?)


 

 

私と元オットーの関係と
息子と元オットーの関係を
ごっちゃにしてはいけない。
そう思っています。

 

 

 

色んな家族関係があっても
いいですよね!?(笑)

 

 

 

 

ちなみに子育ても手伝ってもらう関係で
結構仲が良いのに
「何で別れたんですか??」
って思います?

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

浮気ですわハッビックリマーク

 

 

 

 

アイツ、こんな素敵な私がいるのに
浮気しよったんですよ。
しかも3回も下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

人生オモシロイですね(笑)

 

 

 

 

そんなドロドロしたお話しは
また聞いてくださいねニコニコOK

 

 

 

そんなこんなで

私が一人で息子を育てることを

決めたとき、

 

 

 

高齢出産でもあった私は

息子が一番人生で頑張らないといけない時に

私の病気とか介護とかで

息子が人生を費やすよりも

 

 

 

ある程度干渉されず

共に元気に生きていきたいと

思いました。

 

 

 

 

みなぎるパワーはいつか冷めることもあるし

(それも人生です)

どん底に落ちたと思ったら

さらにどん底が待っていたりするけど

 

 

 

 

そこから這い上がれるパワー(源)は

体の中にあるチカラキラキラだと思っています。

 

 

 

チカラの出し方は

コーチングや

ヒーリングや

スポーツや

自己啓発や

色々あるけれど

 

 

 

私は食事を味方にすると

決めましたドキドキ

 

 
 

 

明日も素敵な一日になりますように♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

 

 

ちょうどいい位の食品添加物のお話
NEWバージョンも加え、
さらに!zoomって何ですか?という方へ
zoomいろはの説明付き(30分前に参加)

 


日程追加しました。
お申込みはこちらから
↓↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

 

せっかくの家族時間ですが、
その時間少し私に分けてください(^^)
 

 

ストレスは免疫低下に繋がります。
ママがストレス発散すると
お家もまた楽しくなりますよね。

 

 

免疫は笑いもアップします。
しっかり笑いも盛り込んでいますので
お家で食べトーーク!!しましょう♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

『食べトレとは?』
→食のチカラを使いこなし、
 自らの夢を叶える子どもたちを育成する


あらゆる情報が手に入る今の世の中、
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)も
発揮させる、お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。


子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になることも
料理が苦手なママも
時間のないママも


食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン