神戸のディープタウンから

元CAがお届けする 

シロクロつけない子育て

少しのコツで嬉しい変化をご紹介します

 

 

【神戸/大阪】

見た目はマダム中身はオッサン

まえかわなみきです

 

 

5歳男児を育児中、ワーママ、

シングルマザー、元国際線CA、

食べトレインストラクター、マナー講師

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月まで無料開催

7月のお申込み開始しました!

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

7月からリアル受講と

zoomを使ったオンライン

どちらもご用意しました。

 

 

リアルでメモ

お家でパソコン

食べトーーク!!しましょう♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さくらんぼハッシュタグランキングいただきましたいちご

 

偏食がひどくて困ってます

⇒偏食っ子が食べるきっかけ

【偏食っ子】なんで食べないの?って意味のない言葉

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近、私の母が食材や調味料を意識した

手料理をよく出してくれます。

 

 

 

 

 

晩御飯

 

・山芋となめたけと夏野菜のズボラ和え

・トマトに塩とオリーブオイルかけただけ

・焼き魚

・玄米ご飯

・わかめと玉ねぎ、豆腐の入った味噌汁

 

 

 

レシピは驚くほど簡単です。

シンプルなご飯ですが、

私の母の愛情を感じます照れ

 

 

 

 

 

山芋となめたけと夏野菜のズボラ和えイエローハーツ

 

 

こちらがかなり美味しかったので

レシピのご紹介です。

 

 

【材料】

山芋・・・適量

茄子・・・2本くらい

パプリカ・・・4分の1

なめたけ・・・瓶詰めなら半分くらい

しょうゆ

しお

みりん(好みで)

酢(隠し味)

*添加物があまり入っていない

 ポン酢があればそれだけでOK!

 

 

【レシピ】

①山芋をすりおろす

②茄子を蒸すなり焼くなりして皮をむき

 4~6等分に切る

③パプリカ(生のまま)を小さく切る

④①~③の具材となめたけを混ぜ合わせる

⑤しょうゆ、塩、みりんで調整し

 最後に隠し味で酢を入れる

 

 

あればシソを刻んでのせてくださいね!

 

 

 

 

今年の夏ヘビロテ間違いなしですウインクグッ

 

 

*************************************** 

 

簡単レシピ

免疫アップ

食品添加物のお話など

お伝えしています

 

▼▼ご登録はこちらからです▼▼

 

***************************************

 

 

ふんわりリボン食べトレ・オンライン 体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

 

 


 

 

 

ちょうどいい位の食品添加物のお話
NEWバージョンも追加しました!

 


日程追加しました。
お申込みはこちらから
↓↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/2016

 

 

せっかくの家族時間ですが、
その時間少し私に分けてください(^^)
 

 

ストレスは免疫低下に繋がります。
ママがストレス発散すると
お家もまた楽しくなりますよね。

 

 

免疫は笑いもアップします。
しっかり笑いも盛り込んでいますので
お家で食べトーーク!!しましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

・子どもの食事これでいいのかな?

・なかなか痩せないなぁ。

・昔はこんなんじゃなかった!私のカラダと気持ち

 

 

 

 

気になる方は食べトレ講座があります。
まずはやってみようって思うことが大事。
その一歩をサポートしますよ。



ショクトレ?

いいえ

たべとれですウインク

 

 

食べトレとは?
(食べるトレーニングキッズアカデミー協会の略)   
あらゆる情報が手に入る今の世の中だからそこ
昔から親しまれている玄米とお味噌汁を中心に
子どもの秘めたチカラ(5つのチカラ)を発揮させる
お母さんにとって
世界一ハードルの低い食事法です。
でも
玄米炊くの難しそう
味噌汁って面倒くさい

そんなことで悩んでいるなら

勿体ない!!

子どものイライラ、キーキーも
便秘も
年中風邪や病気になるも
料理が苦手なママも
働いていて時間のないママも

食べトレのお話を聞いたら
マルっと解決するかもしれません。

 

 

 

詳しくはプロフィールへどうぞリボン