親子でカフェモーニング | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

【子どもと一緒★悩みを遊びにかえる】

おなかサロンPonPon代表
堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。
 
岩手・青森
食べトレ・シニアインストラクター
腸セラピスト
 
をしています。
 
 
 
 
 
 
 
先日
 
振替休日があったタイミングで
 
娘とカフェモーニングをしてきました。
 
 
 
私は元々
 
人がいっぱいのところが
 
得意ではなく
 
出かけるなら
 
人の少ない時間帯や平日を
 
選びたい派です。
 
 
 
なので
 
平日✖️朝 はありがたいニコニコ
 
 
 
 
今回は
 
以前連れて行った時
 
娘がトリコになったお願い
 
星乃珈琲店に行ってきました。
 
 
 
 
そして
 
個室を2時間までなら
 
無料で使わせていただけることを知り
 
初めての個室利用ラブ
 
 
モーニングは
 
コーヒーを頼むと
 
トーストとゆで卵がサービスで付いてくるラブ
 
 
 
娘はオレンジジュースだけど大丈夫かな?と
 
店員さんにお聞きしてみたら
 
ジュース類でもOK爆笑だったので
 
トーストとゆで卵サービスでラブ
 
 
 
 
トーストをとても気に入ったようで
 
娘は何度も何度もトーストをおかわりしましたニコニコ
 
トーストおかわり100円ナリ。
 
 
 
すみっコぐらしのぬりえで遊びながら
 
運動会であったことを話したり
 
かっこいい変な顔グラサンなどをして
 
のんびり過ごしました。
 
 
 
 
 
 
元々
 
星乃珈琲店はとてもゆったりさせてもらえて
 
雰囲気が好きなのですが
 
個室になると
 
周りを全く気にしなくていいので
 
益々満喫して楽しめましたウインク
 
 
 
 
もちろん
 
大声を出したら聞こえますし
 
壁にぶつかれば
 
音が届くので
 
キッズルームのようにはいきませんが
 
 
 
 
なかなか子連れだとカフェ行けないなぁ・・・
 
でも行きたいなぁ・・・
 
 
という方には
 
いいリフレッシュ場所になるのかもニコニコ
 
と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもと一緒に
 
朝時間を満喫する休日。
 
 
 
移動中、娘は
 
「旅行してるみたいだね照れ
 
とワクワクしていて
 
朝を一緒に楽しむっていいな乙女のトキメキ
 
と思いました。
 
 
 
だんだん大きくなってきた娘。
 
親子という関係を超えて
 
女性同士として対等に楽しめると思うと
 
これから先も楽しみ〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただき
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

【子どもと一緒★悩みを遊びにかえる】

おなかサロンPonPon代表
堀米裕子(ほりまいゆうこ)
 
岩手・青森
食べトレ・シニアインストラクター
腸セラピスト
 
 
 

■DANASS(月刊ダ・なす)毎月28日販売

北リアス やませの里 久慈エリアタウン誌

 

 

♪連載中♪

コラム:PonPonDiary

4コママンガ:モグっぺの4コマ

 

丸レッドTwitterはこちら

丸レッドInstagramはこちら

丸レッドHPはこちら

 

 

北三陸(久慈市・洋野町・野田村・普代村)

全てのコンビニにて販売中。

 

星洋野町は

ユニバースさんや薬王堂さん

種市書店さんにもございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

■『11月食べトレ体験会』のご案内

お子さんの才能を開花させる食べトレ

 

 ご自身のおなやみごとも 

 

 お子さんのおなやみごとも

 

 楽しみながら^ ^

 

 食べトレに託してみませんか?

 

 まずは体験会からどうぞニコニコ

 

 

『11月の食べトレ体験会』

 

▼食べトレ体験会の内容(90分間)

 おにぎり食べトレ5つのチカラチェック

       チェックシートを使って、我が子の体調や、今必要としているチカラをチェックします。

 おにぎり食べトレビンゴゲーム

         ゲームをしながら、チェックシートでチェックしたチカラをサポートす る食材を学びます。

 おにぎり一般の食育と食べトレの違いはなに?

   夢を叶える子どもたちを育てるための食事法

 

▼日程

11月上旬(調整中)

 

 

▼場所(全日程)

 オンライン

 ※ご自宅でスマホ・PCから

  初めてでも簡単にご参加いただけます

 

▼定員(全日程)

 1名さま(できるだけじっくりお話をさせていただくためニコニコ

 

▼費用(税込)

 3,300円

 

▼講師

 食べトレ・シニアインストラクター

 腸セラピスト

 堀米裕子(ほりまいゆうこ)