自己紹介:腸セラピスト『おなかサロンPonPon』 | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

こんにちは。

 

 

こころを強くする★食べトレ生活

岩手・青森

食べトレシニアインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。

 

 

 

私は、食べトレインストラクターとして活動しております。

 

 

でも、その他の取り組んでいることについて

 

触れていなかったことに気づきましたので

気づくのおそ〜っガーン

 

 

 

自己紹介も兼ねて

 

『おなかサロンPonPon』での

 

活動をご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

 

 

私は

 

『おなかサロンPonPon』という

 

自宅サロンをしていますニコニコ

 

 

 

名前の通り

 

『おなか』=『腸』専門のサロンです。

 

 

 

インテスタージュセラピスト(腸セラピスト)として

 

自宅の一室を使って

 

『腸セラピー』『アロマリンパケア』の施術をご提供しています。

 

 

 

 

震災後にはじめて

 

早いもので8年が経ちました。

 

 

 

皆様に支えられてここまで続けてこられたことに

 

心から感謝申し上げますキラキラ

 

 

 

 

また、サロンで少人数で行うこともありますが

 

基本的には出張の

 

腸セルフケアレッスンを行なっています。

 

 

 

 

 

家族にセルフケアできる人がいて

 

その知識があれば

 

きっと、その家族全体の助けになると感じています。

 

 

 

家族みんなが

 

できるだけ健康な状態で

 

仲良く過ごすお手伝いになることをしたい。

 

 

 

 

 

私を育ててくれた

 

祖母を介護し

 

看取った経験から

 

 

 

家族が健康であることが

 

どれだけ幸せなことなのか

 

心底痛感したのでニコニコ

 

 

※祖母と介護の日々についてはこちら↓

 

 

 

 

 

1人の健康は、家族の健康ニコニコ

 

あなたの健康は、家族の笑顔ニコニコ

 

 

 

そんな風に思って

 

腸セルフケアレッスンを行なってきました。

 

 

 

こうして、触れ合いながら

 

笑いあいながらお話しさせていただける時は

 

とっても幸せな時間です。

 

 

 

日頃、お仕事や子育てを頑張っておられる皆様に

 

このレッスンを体験していただけることが

 

とても嬉しく思っています。

 

 

 

〈講座実績一例〉

青森県特別支援学校養護教諭連絡協議会様

久慈市保健推進委員連絡協議会様

久慈市子育て支援センター様

洋野町子育て支援センター様

盛岡市玉山総合福祉センターまめす倶楽部様

etc...

 

 

 

 

 

こうして

 

団体様でお声がけいただけることも

 

とてもありがたく思っております。

 

お友達同士で集まって

 

お宅にお邪魔してレッスンしたり

 

いろんなパターンで

 

開催させていただいています。

 

 

 

みんなで身体がほぐれて

 

ホッと身体がリラックス。

 

心もリラックスする空間って

 

心地いいです照れ

 

 

スースーと寝息が聞こえ率高し

なのが、心地いい証拠と思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

現在は、

 

コロナウイルス感染防止対策として

 

腸セラピーやセルフケア講座は

 

見合わせておりますが

 

 

 

 

また、再開できる日を楽しみにしつつ

 

今できることをさせていただきますねニコニコ

 

 

 

腸セルフケア講座は

 

オンラインでできる方法を

 

試行錯誤中です。

 

 

【おなかサロンPonPon HP】

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな中ではありますが

 

現時点で

 

ステイホームしながらできることを

 

させていただきます。

 

 

同じく腸が整い

 

こころを強くしてくれるお願い

 

『食べトレ体験会オンライン』を行います星

 

オンラインなので、どこからでもご参加OK!

 

5月後半の予定です。

 

詳細は、後日お知らせいたしますね照れ

 

日程リクエストがある方は

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

= = = = = = = = = = = = = = = 

こころを強くする★食べトレ生活

岩手・青森

食べトレシニアインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)

= = = = = = = = = = = = = = = 

 

 

 

 

 

いいね押していただけると

とても嬉しいです照れ