心をご機嫌に保つ^ ^ | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

こんにちは^ ^


食べトレインストラクター

堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。




モヤモヤした自分の心とやりとりした話を


書いてみますニコ






3/31、コロナ対策とは真逆の


感染リスクの高い行動を聞いて


びっくりした出来事がありました💦




なんで、まだ


この事態を甘くみてるんだろう?




本人はもちろん


会う人たちやその家族のこと


関わったたくさんの人たちのこと


考えてないのかなアセアセ




なんて


少し不平不満を言いたくなった


自分がいたんです、、、。






このモヤモヤした気持ち


なにかを見つけるために


大事な気がして


自分の想いと話し合ってみました。







「その気持ち、わかるよ。すっごいわかる」
 


「実際思っていい感情だと思うしね〜」




と自分に共感しながら思ったのは







「不平不満や不安に支配されている時間はない」


っていうこと。










マイナスの感情はあっていい。



でも、支配されてる時間はないから



その時間を使って目一杯できることをする。



という選択。





今、課されてる大きなテーマなのかもしれない。





未来も想像しながら



まずは、目の前のことを一生懸命やる。




とにかくできることをやりながら



丸レッド心をご機嫌に保つ




このことにつきる気がしています。





危機感で焦る必要はないけれど



現実を知って動くことで



『何があってもパニックにならないこと』



を、まずは決意しました。






すべての医療従事者の皆様へ感謝を。


コロナ拡大を阻止するために


最大限の努力をしてくださっている皆様へ敬意を。


そして

コロナウイルスでお亡くなりになられた方が


命をかけて伝えてくださっていることを


真摯に受け止め、感染防止につとめます。


ご冥福をお祈りいたします。





岩手は3/31現在感染者はいないとのことですが、、、


そんなはずないと思っているので



関東や世界と同じ状態であると想定して




丸レッド免疫力をあげること


丸レッド三密を控える


丸レッド今は、出歩かない





きっと、これを一人ひとりが実践することで



救われる命がたくさんある。



もしかしたら



救われる命は



大切な家族かもしれないと思うと



なおさら責任持って行動したくなる。



都会でもいなかでも関係ない。




その上で、、、


ご機嫌に過ごすぞ〜^ ^



6歳児画伯のハート♡
絵の具で書くのにハマり中なようです^ ^






今後は


ご機嫌に過ごす小さな方法を


ブログでご紹介していきますね^ ^




お読みいただきありがとうございました😊





【心を強くする★食べトレ生活】
岩手・青森
食べトレ・インストラクター
腸セラピスト

おなかサロンPonPon
堀米裕子(ほりまいゆうこ)



友達リクエストお待ちしています^ ^