おすすめのかぼちゃ料理 | あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

2019年、食べトレインストラクターになりました。
家族のしあわせ・健康を食で整えていきたい!その思いから活動を始めました。よろしくお願いいたします。


==================

はじめまして

 ご訪問して頂きありがとうございます☺️

 

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会(通称:食べトレ)

シニアインストラクター

大城由佳です。

愛知県豊川市・オンラインで活動中

==================

 

食べトレ仲間と毎週テーマを決めて投稿しています爆笑

 

体を温める効果がある

【かぼちゃ】が主役🎃びっくりマーク

 

私がよく作るのは

かぼちゃの煮物

味つけは、醤油とみりんでシンプルに照れ

 


 

とろ~んとするのが好みですラブ

でも、子どもは食べてくれないことの方が多いガーン

(なんでーーえーんえーん心の叫び)

 

かぼちゃは、

・免疫力を高める

・目の疲れに効果的

・皮膚や粘膜を強化

・便秘改善

・美容にも良い

などなど、嬉しい食材の1つスター


寒くなってくると

食べたくなるのがぽっかぽかのシチュールンルン

 (突然の話題ですみません笑い泣き



あったまりますよね照れ

ホッとしますよね照れ照れ


シチューの具材、何いれますか?

我が家の場合、

人参・玉ねぎ・じゃがいも・コーンが定番。

 

この前、ハロウィンの時期ということもあり

かぼちゃを入れてみたのですびっくりマーク爆笑

 

いつも作るシチューと違うので、

内心ドキドキでしたがびっくり

 

子どもたちから『美味しい』頂きましたピンクハート

わーい🙌

 

シチューにかぼちゃ、おすすめですキラキラキラキラ

 

これも美味しいよー!があったら

教えて下さいおねがい



最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい