幼稚園の発表会に夫だけ参加 | あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

2019年、食べトレインストラクターになりました。
家族のしあわせ・健康を食で整えていきたい!その思いから活動を始めました。よろしくお願いいたします。

こんにちは☆


ご訪問して下さりありがとうございますおねがい


アレルギーっ子&発達ゆっくりさんを育てている

3児の母、大城です爆笑


12月1日は

幼稚園に通う次男(年少)の発表会音譜


親としては絶対に我が子の姿を見たい❗️

と思いますよね照れ

私も当然、行く!!見れる!!

と思ってました。


しかし、、

私は発表会に行かない決断をしました。

夫に任せよう❗️



我が家には不登校の小2長男がいます。

平日はほぼ私と行動しております爆笑


発表会は平日。

という事は、長男も連れて発表会に、、

と思っていましたが

まてよ、、まてよ、、

本来なら学校に行っている時間…


はたして連れていっても大丈夫なのかなぁ?



と心配になり幼稚園に確認をしました。


幼稚園も我が家の長男の事情は知ってくれています笑い泣き



結論は、

他の保護者の目もあるが

(何で小学生がいるのーえーいいのーえーえーとかね。そんな事を思う人はいないと思いたいえーん


いくつかのお約束で長男を連れて行く事を

許可して頂きましたおねがい

(お約束は伏せておきます)


幼稚園には感謝ですドキドキ



さぁ問題は解決した❗️と

思った矢先、

更なる大きな壁がありました笑い泣き笑い泣き


小3の娘にも

発表会の事は隠さず全て伝えました。

長男が行く事、

ビデオは撮れないかもしれない事など。


やっぱり弟の頑張る姿、見たいですよね。


娘は涙をいっぱい溜めて

「私も見たい」と一言。


娘はちゃんと分かってるんですよえーん

学校に行かないといけないことを。

「見たい」と言ったところで、

それは叶わないことも。


娘の姿を見た時、、

たくさん、たくさん我慢してる事を感じました笑い泣き



長女、長男、次男、、

それぞれの想いがある

だけど全部良い方向には向いてくれない状況で

決断しないといけない


本当に本当に悩みましたチーン



次男もママが来てくれると思ってました。

「ママ来てね」の言葉に大号泣😭

やっぱりお友だちはママ来ますしね。


どれが正しいのか頭の中がぐちゃぐちゃで💦


繊細な長男は、お姉ちゃんの様子を見て

自分も行くの我慢しなくては!

と思ったのか

「見に行かない」と笑い泣き


私はどうすればいいのーーーゲッソリ


悩んで、悩んで、悩んだ結果



「発表会は夫に任せる」

という決断をしましたニコニコ

夫の方がビデオを撮るのが上手い笑い泣き



次男にもしっかり話をして、

私が居なくても大丈夫👌との事。

まだまだ小さいと思っていた次男が

逞しくなってるおねがいおねがい

次男ありがとう♡



娘は

「長男だけ見に行けるのずるい!嫌だよ!!」と思いをぶつけてくれました照れ


そりゃぁそうだ!!笑い泣き

言ってくれてありがとう♡


夜に皆でビデオ鑑賞会をする♬


という話をすると

子どもたちはとても楽しみにしてくれました照れ


私も行かない。

長男も行かない。

夜に皆で鑑賞会✨


で子どもたちは納得グラサン

 

正直、私の決断は正しかったのかは分かりませんが💦

今回の事で私も子どもたちも一歩大きくなったのではないかなぁと思います口笛



まだまだ世間では不登校の子は肩身が狭い思いをする場面が正直なところありますが、、

温かく見守ってくれる世の中になってくれたらなぁ♡ウインク


最後まで読んで頂きありがとうございました{emoji:007.png.照れ}