長男に待ち受ける試練とは | あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

あっ!と驚く楽チンご飯で家族のココロもカラダもぽかぽかに♡食べトレ豊川豊橋

2019年、食べトレインストラクターになりました。
家族のしあわせ・健康を食で整えていきたい!その思いから活動を始めました。よろしくお願いいたします。

 

 

ご訪問して頂きありがとうございます照れ

 

10月から給食登校を選択した小2長男。

(授業は欠席してます)

前回の内容はこちら

 

☆1日目(10/1)

給食をクラスに持ちに行き、

別室で母親と食べる🍚

美味しそうに食べてたな~照れ

 

☆2日目(10/5)

ルンルンで行ってくれる!!

 

よね?滝汗

よね??滝汗滝汗

 

いやいや現実は違いました、、

甘かったーーーー笑い泣き

甘すぎたーーーーー笑い泣き笑い泣き

 

朝からグズグズ、給食しぶり。

 

何かあることには違いないので、

まずは話を聞いてみることにパー

 

▶︎給食は食べたい。

▶︎1年生に給食を運ぶところを見られたくない。

▶︎おかわりができない。

 

 

長男は気付いたのです!

大きな試練があることを!!

 

別室で食べる許可をして頂いたけど、

その教室が1年生の教室の前を通らないと行くことができないルートだったのです💦

 

給食を運んでいる姿を見られたくないえーん

恥ずかしいえーん

という気持ちが凄く強かったようで

給食しぶりとなりました。

 

一難去って、また一難笑い泣き

 

 

私も引き下がりません!!

思いついた提案を長男に伝えました✨

 

▶︎背を低くして、そーっと進む。

▶︎タオルを持っていって、給食を隠す。

 

 

ヤダーえーんと言われたら

お休みしよう。

 

そしたら…

 

 

意外とのってきたーー🙌♬

 

 

この結果は、、

次回に続きます☆

 

 

本日も読んで頂き、ありがとうございましたお願い