自分の弱さを愛するだけで、

家庭も仕事も思い通りになる

マイストーリークリエイター🍎ワカナですおねがい

 

訪問ありがとうございます!

☘公式ランクイン記事☘
リボン私の変化や成長はこちら

 

 

小学1年生の娘は

普段、とっても強気乙女のトキメキ

笑っちゃうくらい、強気乙女のトキメキ

 

 

 

私と娘は、意見の衝突もあるけど

主人と娘は、何だか馬が合うというか

主人も娘から頼られるのを喜んでいるし、

娘にメロメロなのが伝わってくるんです照れ

 

 

そんな強気な娘が・・・

転んで、膝の出血部分が乾いた時に

履いていたタイツとくっつき、脱げなくなっちゃった😥

このまま膝からタイツが取れないかも😭

って帰ってきた途端に泣き出したんです。

 

 

「ママどうしよう。助けて😭」と、泣く娘がとっても可愛くて、

私が居ないとダメなんだからって感じるんです。

 

 

 

・・・ひらめき電球

 

 

 

傷の手当をしながら、

気が付いたんですよねクローバー

 

 

 

男性って、自分から口にしなくても

女性から頼ってもらいたいって

思ってるよね。

 

 

だけど、結婚して子育てをしていると

女性はイヤでも強くたくましいお母さんになってしまう。

それに、『お母さんとしてちゃんとしなきゃ』

って思っているから、旦那さんに頼ることも

少なくなってしまう。

 

 

 

そこで、男女のギャップが起きてしまうから、

夫婦の関係が冷めてしまったり、

旦那さんから

「俺が居なくても大丈夫でしょ」

って思われてしまうこともある。

 

 

 

つまりひらめき電球

娘だから主人は、

メロメロになっているだけじゃなくて、

頼ってもらえる事にも

嬉しさがあって『娘の虜』になっているって事に気が付いたんですキラキラ

 

 

 

子どもの様に、無邪気に振舞い続けるという事ではなく、

子どもの事を大切に思いやる

強いお母さんとしての一面と

ありのままの自分として、

旦那さんに頼る一面を見せる事で

結婚して何年経っても

思いやれる夫婦で居られるってことですよねクローバー

 

 

年齢を重ねると、自分の弱みを相手に見せるって嫌なことですよね。

 

だけど、嫌なことだからって

ずっと一人で頑張り続けることは難しいこと。

 

自分がどんな未来を手にしたいかによって、

行動も変わってくる事ではありますが、

このブログを読んでくださった方の

気づきやきっかけになりますようにクローバー

 

 

では、ここまでです。

最後までお読みいただき、

ありがとうございますハート

 

☘イベント情報☘
リボン脱・自己犠牲☆あなたらしく生きるヒントを得れる個別相談会受付開始☆

リボン【女性限定】忙しい女性が豊かな時間をつくる!リッチタイム♡マネジメントクラブ

リボン自分の思考や行動を変えたい方は

 ▼ ▼ ▼

マイストーリーメイクプログラム

 

お友達登録をしてくださった方には、

ありのままの自分を楽しんで

『なりたい自分』を実現させる

3つのプレゼントをお届けいたします☆