開封いただきありがとうございます(*・∀・*)ノ

 

4兄妹ママが伝える楽育児

子供だけじゃない、大人も変われる

 

【山形・東北】食の力を使いこなし

自らの夢を叶える子どもを育成する

食べるトレーニングキッズアカデミー

インストラクター  飯坂和香奈ですおねがい

 

お仕事にも、子育てにも、妻業にも

楽しみながら活き活きしている女性を増やしたい!

ワガママ ママ応援!しておりますキラキラ

 

訪問ありがとうございます!

▼これまでの記事はこちら▼

妊娠初期*娘ちゃんがお腹にいたお話

妊娠中期*娘ちゃんがお腹にいたお話

妊娠中期②*娘ちゃんがお腹にいたお話

 

妊娠に気づくのが遅かったり、お腹の張りで薬を飲むことになったり

1歳児の子育てしながら看護師として復帰したり目まぐるしい妊娠中期を終えて

無事?妊娠後期に突入し産休までこぎつけた私に最大の危機が・・・

 

胃腸炎による嘔吐でトイレから出られない5時間ゲロー

 

忘れもしない、この日は主人が大切な仕事で休日出勤

家には私と1歳になり後追いと自我が強くなってきた長男君の二人だけ

離乳食も3回食だから嘔吐が落ち着いている時に作っては食べさせる・・・

吐きそうになったら、重いお腹を抱えてトイレに走る!

妊娠初期の嘔吐と比べて妊娠後期になると嘔吐した後に動悸が激しい。

私が吐いていても子どもからしたら関係ないからテレビを見せろと

リモコンで長男君から頭を殴られながら主人にSOSの電話をするも繋がらないチーン

 

主人からの折り返しの電話は私の嘔吐が落ち着いて数時間経ってから・・・ムキー

 

落ち着いたとは言えまだ吐気も続いていて、お腹の赤ちゃんの事もあるから

病院に連絡を入れたら夜間だったけど行くことに病院

 

この時は、お腹の赤ちゃんの心拍も確認してもらって元気だという事がわかったけど

私が吐いている回数が多くて食事もとれなかたことから脱水を心配して1泊の入院。

点滴しながら久しぶりに1人で熟睡zzz

翌朝には完全復活して自宅に帰りましたが・・・

 

妊娠37週の妊婦検診であることが起きたのは・・・

次回に続きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます照れ