卵を使ったかわいいお弁当レシピ♪たまご巻きキンパごはん

 

 

 

    

簡単にすぐできる!

かわいいお弁当レシピです。

 

卵と海苔とごはんがあればOK

ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

たまご巻きキンパごはんの作り方

 

 

【 材料 】 

 

海苔 適量 

 

卵 2個 

塩 少々 

 

ごはん 1膳 

ごま油 少々 

いりごま 少々 

塩 少々 

 

 

 

【 作り方 】 

 

① 海苔を細く切る 

 

② 卵を割り、塩少々を加え、溶きほぐす 

 

③ ごはんに、ごま油、塩、いりごまを混ぜる 

 

④ ③のごはんを俵型ににぎる 

 

★手袋をはめると、手にご飯がくっつかない♪ 

★俵型おにぎりの型を使うと一瞬でできる! 

 

俵おにぎりの型 

 

 

 

 

⑤フライパンに油を薄く引き、海苔、卵、ごはんの順にのせる 

 

⑥海苔、卵をおにぎりにくるくる巻き、卵が固まれば出来上がり♪

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

TABETOMO YouTubeチャンネル

 

 

ふわ~っと更新中♪

チャンネル登録しなくてもいいけど、見ていただけると小躍りします♪

(*^▽^*)