今日もアメ村周辺で、こんなところにこんなお店が?というお店を

ご紹介!


それが「hale hale organic cafe by SOLVIVA」さんです。

名前にあるとおり、ソルビバの系列店なんですが、以前紹介した

SOLVIVA とは違った雰囲気のお店になってるんです。


ハレハレ1


外観は、よくあるカフェといった感じなんですが、中に入ってびっくり。

まず壁沿いに花壇があって、その前に待ち用のソファがおいてあるんです。

しかも屋根はトタンなんですよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

詳しくはわかりませんが、何でも築50年もたっている純日本家屋をスタッフ

さんの手で治されたとか。

なるほど、トタンなのもうなづけます (⌒^⌒)b うん


で、店内はというと、ちょっと暗くてわかりにくいでしょうか・・・

ハレハレ2


はい、おばあちゃんのおうちみたいに、縁側があって、

板間にちゃぶ台がおかれてあるんです。

すごいでしょ?これがアメ村ですよ。はいってびっくり

してしまいました。

あ、もちろん靴はぬぎます!日本家屋なので天井も高く、

忍者屋敷のような感じ(笑)

うまく空間を利用していて、着物をかざってあったりして

ました。たまたま隣に外国の観光客の方がいらしたのです

がびっくりされていました。


で、メニューはというとすべて有機素材のものを使用され

ています。

この日の頼んだメニューはρ( ̄∇ ̄o) コレ

オーガニック厚揚げ 薬膳あんかけ丼御膳 819円

オーガニック厚揚げ 薬膳あんかけ丼御膳


オーガニックハレハレ御膳 714円

オーガニックハレハレ御膳 


近江鶏のから揚げ御膳 714円

近江鶏のから揚げ御膳 


ご膳、丼とも玄米か、十穀米の2つからご飯を選ぶことができ

ます。

私は1番上の厚揚げ丼を玄米でいただきました。

上のあんがあっさりとしているのにコクがあり、程よくついたとろみが

玄米にからまっておいしいです。

また白米と違って玄米のプチプチとした食感がたまりません。

一緒についている小鉢もバランスよく、お味噌汁も薄味ですがだしが

きいてておいしかったです。


ハレハレご膳はちょっとずついろいろなお惣菜が楽しめるようになって

いるので、女性にはうれしい限り。

上2つにはお肉系がはいっていないので、やっぱりお肉が食べたいという

人にはから揚げも用意されているので安心です。


一品一品手が込んでいて、オーガニックに対するお店のこだわりを感じる

ことができました。

そのせいか、ちょっとオーダーから出てくるまで時間がかかりますが、

その辺はご愛嬌。

ムードにまかせてのーんびり待つことをお勧めします!


ほんとに、のんびりほっこりできるお店を発見することができましたよ!

こうみると、アメ村って奥が深いですよね・・・


【価格】

オーガニック厚揚げ 薬膳あんかけ丼御膳 819円

オーガニックハレハレ御膳 714円

近江鶏のから揚げ御膳 714円

※内容は変わっている場合が考えられます。

 ご了承ください


【お店の情報】

住所:大阪市中央区西心斎橋1-9-20

電話番号:06-6244-3400

定休日:なし

営業時間:ランチ 11:30~15:00

       カフェ  11:30~23:00

       ディナー 18:00~23:00


食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★★★★☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆


【訪問者】

Kuma hiro(記)