先日、知り合いに紹介をされ、横浜駅から車で5分ほどの市場の中にある食堂に連れて行かれた。



自家用車で普通に許可証も無く市場に入って行き、大丈夫か?と思っているとネオンで『市場食堂』と書いた



飲食店が現れた!きっと市場で働いている人たちが食べるためにあるのだと思うが、知り合いの話では



普通の人もかまわず入れて、昔はテレビなんかでも紹介されたとか!?



今では少し落ち着いたが、テレビで出てからは当分一般の人たちで混雑していたらしい(汗)



この店のオススメはとにかく全部らしい。量がとんでもなく多いとのこと。



私は最近小食なのでイカフライ定食とたまごスープを注文した。





しばらくすると、注文のイカフライとたまごスープが登場!



イカフライの量もそうだが、たまごスープの異常な大きさに目が点になった。




食べて飲んで使って試してナンボのブログ-たまごスープ

写真では普通の容器に見えたが、実際の容器はパスタなどに使っているくらいの大きさの容器に


一杯入った大きさひゃ~・・・ここで思わず写メを撮った。



ふと周りを見ると、他で食べている人達の量も半端ないえ゛!なのに値段はごく普通。



しかも美味しい!よく聞くと、今は注文出来なくなっているが、ご飯の量を特盛で頼むと恐ろしいくらいの量の



ご飯が来るらしい。。。メニューを記入する紙には書けなくなってはいるが1,300gと書いてある・・・。



こんなの食べれる人いるのかな(汗)さすがのこの不景気でライスの特盛は終了してしまったのだろうか?



まぁとにかく衝撃的なお店でした。また機会があれば食べに来たいと思います。



星7個 (衝撃は10個)


☆☆☆☆☆☆☆★★★


【横浜市 市場内 市場食堂】