何だか最近、秋を通り越して一気に冬の寒さが続きますよねむっ



この日も横浜駅からドンキホーテの前を歩いていたら、『ラーメン戦国』に目が止まりました。



ここは白いとんこつスープに細めんで、あまり私好みのラーメンではありませんでしたが、



メニューの中に【つけめん】を発見!



寒さもあったので、とりあえず試しにということで店内へ!



カウンター席で10人程座ればいっぱいの店内。通路が狭いのが欠点ですかね。



あと、何故か置いてあるキャバクラのティッシュとチラシ。無料でもらっているのか?何か提携しているのか?



まぁいいやとか思っていると、早速、つけめん登場!




食べて飲んで使って試してナンボのブログ-ラーメン戦国


塩味と、とんこつの2種類のスープ付きが嬉しい。しかもこの量え゛!



普通のお店の2倍はありそうな量だ!



まずは、あっさり塩味から。。。少し魚介系ベースのあっさり塩味。可もなく不可もなくといった所だろうか。



個人的には魚介系は少し苦手なので、途中からはとんこつでばかり食べていましたまったり



とんこつのほうは味もこってり電球太麺にもしっかり合うなかなか良い味。○○のような酸味はない。




麺も中盤に差し掛かると、麺が冷えてきて引っ付き始めた!あつもりで注文したので、冷えてくると麺が



くっつき出す汗店員さんに言うと、再度お湯を通してくれるので、気になる方は言ってみましょう。




この日はそこまでお腹も空いていたわけではなかったので、完食する頃にはお腹パンパンになっていました。





まぁお腹の空いた日などはオススメでしょうか!またこの激戦区にしては、そこまで並ばずに食べられるので




飲んだ帰りやサッと食べて帰りたいときには良いと思います。




星6個


☆☆☆☆☆☆★★★★


【ラーメン戦国】横浜市西区