こんにちは。みどりです。

お久しぶりです!

 

2018年7月29日、ロンボク島でM6.4の地震がありました。

 

メッセージやメール・コメントなどで安否を気遣ってくださった皆様、ありがとうございました。私も家族もみな無事です。

 

家も倒壊せず、ガス電気水道食べ物、すべて困らずに生活できております。
 

余震などもありこの二晩は家の庭で寝ていたのですが、昨晩は家のベッドで眠れました。3日たちまして私の周囲はすでにほぼ日常を取り戻しております。

 

しかし、被害の大きかったところはこれから本格的な復興が始まります。

 

私も自分ができる精いっぱいのことをロンボク島に返していきたいと思っています。

 

そのひとつがブログなどでロンボク島やロンボクの人々のことを発信すること!

 

地震であらためて「なるほど、だから災害にあってもスイスイラララで生きていけるんだね~」とロンボクカッパさんたちから学んだことがあります。

 

これをきっかけに、明日からまた心と体がほっとゆるんでスイスイラララと生きていける話をシェアしていきますね。

 

今日は無事のご報告のみで失礼させてください。

 

また明日☆

 

みどり