全部、天賦の才能なのら。

 

ソレー(こんにちは)、みどりです。

 

義姉、無事に退院いたしました。

姪たちは3日間我が家で過ごしましたが、

おうちに戻って家族で暮らしています。

 

姪たちがいるあいだに思ったんだけど、

私、子どもたちと遊ぶの楽しいし、うまいわニコニコ

 

私がまだ子どもみたいだからね。

 

「子どもみたい」は世間では褒め言葉じゃないけど、

それもだして使えば光るんだよ。

今日はそんな話。

 

 

この1週間ほどで期せずして、

「キラキラしてますね」って3人の方から

メッセージをいただいたんだけど、

それは…どうにかしてる(^O^)

 

私はこの3日間、

娘が摘んだ花をこうやってみたり、

 

娘がそれを真似して茎が折れたのをみて

ゲラゲラ笑ってたり、

 

(このあと自分の鼻の穴に入れたりもしたんやけど、

すぐ落ちて写真とれなかった)

 

鼻につっこんだのを

「エンガチョ~」(若い人、調べてください)みたいに

娘や姪っ子たちにつけにいって

キャーッて逃げられたりしていました。

 

口の上に乗せるのは気に入ってもらえたようです。

 

で、遊びつかれて子どもたちより早く寝てたり。

※知らないあいだに娘が撮影してた

 

単なる「大きな子ども」の日々(-^□^-)

 

こんなでもキラキラに見ていただけるんやから、

あなただって、キラキラに違いないわラブラブ

 

 

あのね、キラキラなんか簡単でね。

 

「わーーーい♪♪」って言うてたらいいねん。

なんにでも!

 

私にも

「もっとここがこうだったらなあ」と思うところ、

短所、欠点、ありますよ。

 

それがクソ情けなくて消えたいと思ったことも、

何度もあります。

 

だけどね、

それも含めて私でね、

そのすべてが神からプレゼントされたもの。

 

 

おもいっきり「わーーーい♪♪」と受け取って、

使っちゃえ~!

 

 

短所欠点、病気、借金、過去の失敗。

 

全部、

 

 

∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

で、使っちゃいます。

 

 

こんなふうに書くとですね、

明るいですね、太陽みたい、ひまわりみたい…と

言っていただくのだけどね、

私、暗いときは激しく暗いですよ!

 

自分の心を

見つめれば見つめるほど漆黒の闇だし、

自分や他人や社会を責める気持ちもでてくるし、

自分はどんだけダメなのかと情けなくなります。

 

ブログにいつもの5倍は軽くかけるくらい、

ドスドスグログロしたのがあふれ出てきますよっ!

 

だからウツにもなったもんね。

 

でも、別にかまわないですグッド!

 

子どもみたいとか、

暗いとか、

ウツになるとか、

それがなんだというのでしょう?

 

もろもろ含めて私やん♪

 

 

 

 

全部ひっくるめて

天賦の才能やチョキ

 

 

 

 

文句あるわけないよね、

授けてもらってんねんから。

 

ふふ、ロンボクの人々と同じになってきた♪

ロンボクの人々はなぜ恥ずかしげもなく自撮りするのか

 

 

私も昔は、自分が「暗い」のとか「まじめ」なのとか、

すごい嫌でした。

ウツも真っ只中は苦しいしね。

 

でも、暗いのもウツになるのも素晴らしいんだよ!

 

「陰翳礼讃」を読んでみなって。

 

陰翳礼讃 (中公文庫)

 

この本は住居(おもに光)の話だけど、

自分の「陰」に置き換えれば、

自分のもつ陰翳の美しさに目覚めるよ。

 

陰に趣きを感じるのが日本人。

人の心の陰も人間味、自然の美です!

 

なーんにも恥じなくてよいの。

直さなくてもいいの。

 

「それはおかしい、なおせ」

っていう人がいたら、

「陰翳の美しさがわからん人やねんな」と

憐れんでおけばいいです。

 

自分のもってる「陰」は

お宝でしかないんです。

(「陽」もお宝だよ)

 

つまり、

素晴らしいと思っていることもダメだと思っていることも、

私たちはまるまる天賦の才能なのです。

 

 

もうすでに「もってる」んです。たくさん!!!!

 

 

出番を待っているんだよー!

 

だから、「わーーーい♪♪」でね。

受け取って、
使い続けてやってください。

 

即キラキラです。

 

今日もお互いサマサマ幸セナン。

 

みどり

 

 

 

追伸1.

私はキラキラではなくて、

「キテレツですね」と言われたほうが嬉しいです。

言って下さい(笑。催促)

 

追伸2.

「どうすればいいのかわからない…」で、

止まりがちなのが辛い人は、

コーチングセッションで一緒に歩んでいきましょう。

14日(火)から二期生募集します。

心準備しておいてね。

 

追伸3.

ブログ、お引越し予定です。

近々インフォメーションします。