新しい家族が増えましたキラキラキラキラ爆笑



ウンベラータラブラブおねがい


名前は
ぽっこちゃんです爆笑こぐまがつけましたー。
  

実は私、結構植物を枯らす女真顔
以前、背丈程あるパキラを枯らしてしまいまして、
しばらく植物を置くのをやめていたのですニヤニヤ


ガジュマルか、ウンベラータにしたかったのですが、理想な高さとか考えてこの3つで悩みました。


主人は左のがじゅまるが気になると言うし、
私は真ん中のウンベラータが良くて、
右のパキラの高さが一番置くところに理想だったので、こぐまに『どれがいいー?ニコニコ』って聞いたら、パキラが良いと。

見事に意見が、割れました(笑)


んで、こぐまにもう一度
『どれが良い?ニコニコニコニコ』って聞いたら(笑)
まんなかニコ音符と言ったので、連れて帰ることに。

ふた回り程大きい鉢に植え替えをして、
連れて帰ってきましたラブラブラブラブ

緑がある暮らし、やっぱり好きだなーおねがい


がじゅまるも根っこが可愛いので、次の候補にしようかなニコニコ



こんなの見つけました。


先端がクマのお手てのようなので、
このように呼ばれるみたいおねがいクマちゃんの爪に見える爆笑

この子もいつかお迎えしたいなおねがい


ぽっこちゃん、
ようこそ我が家へ。



どうぞよろしくねウインク