とりあえずやめとこう・・そんな治療から転機が!

下の子の予防接種のときだった。

「この子は卵大丈夫だよね?」と小児科医。

以前、タマゴボーロで口のまわりが赤くなったこと、

私が卵アレルギーだから母乳を通しても卵を食べていないことを説明。

すると先生があたしの卵アレルギーについて質問。

ながーい経緯を話し、

「治療したいんですが大人の食アレみてくれるとこないですよね?」とあたし。

長い沈黙の後

「こまったなぁ~大人のアレルギーは基本みてないんやけど

無知の皮膚科医に任せっぱなしにするのもなぁ~

大人は未知やけどみよか~」と。


ということでアレルギー専門医にお世話になることができることになった。

2010年8月のことだ。