第2子を出産して3ヶ月が経ったので

第1子同様に除去を解除することにしました。


そのことを実弟に話すと大好きなクラブハリエのバームクーヘンが送られてきました。

早く食べたかったけど

子供が寝てからパパと二人で食べました。

夜だから少なめに・・・


食べたたらなんかのどが苦い・・

でもおいしいから切った分は完食。

今度は倦怠感→息苦しさを感じるように。


とりあえず寝室で寝たら今度は腹痛に吐き気。

吐かずにはいられず嘔吐と下痢の繰り返し。

寝室からトイレの2メートルが歩けず廊下で横になり

トイレへの繰り返し。


あ・・食アレのショック症状だわ・・と感じた瞬間でした。


救急車を呼びたくなるほど普通じゃない下痢嘔吐でしたが

なんせ、トイレから離れられないので食べたものを出し切りました。

で、やっとおさまりました。


翌日いつもの皮膚科でアレルギー検査。

その結果が・・・

  2009年9月30日

 卵白      クラス4 33.80

 卵黄      クラス3 9.76

 オボムコイド クラス4 23.20

 牛乳      クラス4 26.40


そのときの皮膚科医の指導は

今まで除去したから授乳が終わるまで除去を続けたらということでした。


でも自分の中では除去してひどくなったから???という疑問が。

たまーに少しだけ大丈夫そうなものを少量食べました。

もちろん加工品です。


てんぷら・パンなど・・