一人暮らし始めました | 飲めば幸せ♪社会人4年目日記

一人暮らし始めました

約3週間ぶりの更新。


ネタがなかった?

いやいや、この3週間、ネタはいろいろありました。


相変わらず酒も飲んでたし、

本も読んでたし、

旅行にも行ったし、、、。


でも何より一番のネタはついに実家を出たってこと。

引越しの準備と、引っ越してから生活基盤を固めていくので忙しく、

ブログを更新できませんでした。

※ちなみに一人暮らし先はまだネットをつないでおらず今日は鎌倉から更新


都内で一人暮らしを始めてあらためて実感したのは

やっぱり“通勤が楽だ”ということ。


朝は鎌倉の時より1時間も長く寝ていられるのに

鎌倉の時より早く会社につく。。。う~む、東京生活恐るべし。


あと食料品の値段を覚えるようになった。

朝食はいつもバナナとオレンジジュースとヨーグルトなんだけど

この“バナナ”、近くにある東急ストアや大丸ピーコックだと大体4本で250円くらい。


以前コンビニでバナナを買っていたときは1本90円だったので

「なるほど、スーパーだとこの値段で買えるのか」と一人納得していたけど

鎌倉に帰って母親にその話をしたところ、


「あたしなんかバナナは大体100円でしか買ってないわよ!!」とのこと。


確かにその後大船の市場で見ると1房4~6本のバナナが100円で売っている。

東京のバナナは高い。もっと安いところ探さなきゃ。。。


一人暮らしを始めて2週間ちょっと、、、

食料品の相場を把握していなかったり

生活していくのに知らないことがたくさんあることに気付く。


これから少しづついろんなことを覚えて、

生活の知恵がついてくる。


楽しみだ(笑)