みのるcafe:長崎、佐世保、早岐 | 人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

それぞれのいのちに、それぞれの輝きがある
それを見るのが大好きです(*´ω`*)
菌さんも、美味しいものも大好き!
手しごとや感動を伝えることを
しています

早岐の「緑の中のパン屋さん」に行ったら閉まっていて
急遽、食べログで見つけた「みのるcafe」さんに。

長男と。



テーブル5席と、カウンター席3つの、
こじんまりとしたカフェでした。

テーブルの間はほどよく離れているので圧迫感がなくて、居心地よかったです


ソファ席もありました。3名以上で行くと案内されるっぽかったです。


テーブルにはちょこんと、おやつ。ちょっと嬉しいピンク音符



ランチは、
メイン・ドリンク・プチデザートのAセット(1180円だったかな?)と
メイン・ドリンク・デザートプレートのBセット(1480円)
の2種類。


他にもアラカルトで注文できるみたいです。
長男と2人、Bセットを注文。



長男が頼んだメインは、
サーモンとキノコのクリームソースのパスタ


これ、サーモンとキノコからしっかり旨みが出ていて、濃厚な美味しさ!
すーーごく美味しかったです!ラブキラキラ



私は、1番人気と書いてあったポロネーゼのパスタを。



お皿も可愛いのが嬉しいピンクハート
うーんこりゃ美味しそう!

お肉とトマトの濃厚なハーモニー。
丁寧に作られている感じがしましたー!


ドリンク、
アイスのバニララテと、ホットのカフェラテ。
猫のラテアートかわいいピンクハート




デザートプレートは、
チョコタルト、パウンドケーキにクッキー、アールグレイのプリンでした。

赤い点々はいちごジャム。




クッキーの下には、ちょこっと生クリーム。



クッキー、バターがとっても豊かな風味を出していて、ほろほろとっても美味しかったです!ピンクハート

1枚でも満足するおいしさでしたピンクハート
(と言いつつ、きっと何枚か出てきたら食べちゃうだろう)


パウンドケーキも、しっとり感がよかったですピンク音符


アールグレイの香りがしっかり、けれどいきすぎないくらいの美味しさのプリンも、満足満足でしたぁーラブ





長崎県佐世保市早岐
みのるcafeさん


ごちそうさまでしたピンクハート





これからはなるべく、美味しいお店も
食べ道楽で書いていこうと思ってますピンク音符