うにもトロもいくらも105円♪手巻き寿司 築地玉寿司本店(つきじたまずしほんてん)すしランチ | どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!

うにもトロもいくらも105円♪手巻き寿司 築地玉寿司本店(つきじたまずしほんてん)すしランチ

ウニも、いくらも、トロも~手巻き寿司が1本105円!?目

毎月8日は末広手巻き♪


毎月8日は全35種類の手巻がなんと1本105円で楽しめる♪らしい、ということで、、、

一度は行ってみたいアップと思っていましたが、

ついに先日行って参りましたっ! しゃきーんチョキ


築地玉寿司 新宿高島屋店へは、

過去に何度か付き合いで食べ放題に行ったことがあったので

ネタ自体には、全く期待せず訪問っ!ダッシュ


うに手巻き580円もこの日だけ105円

トロ手巻き580円ももこの日だけ105円


(・・・ま、この値段で食べる人は誰もいないだろう、という

いかにも食べ放題専門店にありがちの形骸化した値段設定というのはここだけの話…うう


↓これら全部105円だって
どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!

え?ちっちゃくて見えねーよメラメラって?

右下のほうに移動しますよ~ほらほら見てくださいっ

うにとトロが580円ってありますが、この日だけ105円です



どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!


注文したいネタが決まったら、ネタごとの注文数を紙に書いて店員さんに渡します

(注:全ネタの注文数の合計まで自分で記入するように言われます)

↓こんなやつ


どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!


とりあえず、一通り注文し待ちます



地蔵のように、とにかく待ちます・・・ショック!



遅いです、半端なく遅いです。


周りのお客さん達も同じで、、待ちくたびれているご様子で。

目が回りますぐるぐるぐるぐる


食べ放題でもないのに、こんなに遅いとは・・・うう

(追記:注文してからの待ち時間が非常に長いため、

のりしっとり派、もしくはどちらでもよい方は全部まとめて注文したほうがいいです。

のりパリパリ派の方はこまめに注文するしかないですが、食べている間に早め早めに次の注文をしておいたほうがよいです)

こんなんだったら、全部まとめて注文すればよかったと後悔ガクリ



やっとで、、、、、、


手巻き寿司さんたちがやってきましたっ!!!アップ




しかーーーし


↑ふふっ。喜ぶのはまだ早い!得意げ


わさび入りを頼んだのに、わさび入ってねーしメラメラ

隣の手巻き寿司と比べて同じ値段なのに大きさが2倍も違うメラメラ

もしや、、、これはもしや、、、ウニとか定価高めのネタを頼んだせいか?かと思い、

次は定価の安いネタを頼んでみる作戦に。。。



がっ、、、

やはり撃沈、、、ガクリ


ちっちゃーーーっ

これがあそこの手巻きと、同じ値段ですか、そうですかダウンダウンダウン



どうやら観察目したところ、、、ネタを握っている職人によって

大きさにばらつきがありすぎる模様(←これ問題ですよ)

あの職人さんに当ればよかったんだけどな~うう

それにしても小さかった


数注文させるために、わざと小さくしてるんでしょう。叫び

食べ放題では、やたら、、しゃりが大きい店なのにね、、あんぐり 苦笑

あれで、ある程度おなかを満たそうとすると

あの店や、あの店のほうがよっぽど満足度高いなこりゃ・・・。ガーン

という結果となりました。


小食なお方や、おやつとして利用するのはよいでしょう

食事としてがっつり利用するなら、かえって割り高になります

同じ値段出すなら確実に他の店のほうがおいしいです


あと、ウニに「じゃりじゃり」(←あえて、こう呼びます)入っちゃってましたよ~、

全部じゃありませんでしたが酷かった

わさびの件といい、指摘して作り直ししてもらっても

また長時間待たされるのは絶えられないので我慢して食べましたわガーン


ちなみに、うにの味自体は

美登利寿司 回転ずし活で遭遇した「臭みのあるウニ」よりはましでした

参考過去記事はこちら

【ランチ】東京 目黒 活美登利 回し寿司活 目黒店 (かつ みどり すし)


他のネタは、ご存知、築地玉寿司の味ですので、取り立てておいしくはないです



会計は。。。

気をつけてください

注文していないものも会計されているかもしれません


今回の突撃隊は、レジで本来の請求の2倍以上の金額を請求され

は???目

一瞬、目が点になりました


レジの男性にそれを指摘すると、始めは

あたかもこちらが嘘をついているかのような言いっぷりで気分が悪くなりました


(おいおい、いい加減にしてくれよメラメラ


暫くして向こうが間違えたと気付いてからも

へらへらへらへら~、です

おいおい、いい年して謝罪の仕方もしらねーのかよ

ホールの接客の女性がとても気の利く感じのよい対応だっただけに

レジのおっさんの対応が全てを台無しにしてしまい残念。


ホールのお姉さん方はとてもよかったですよ~音譜

でも、レジ担当者とネタ握ってるオヤジさん達大丈夫?

築地玉寿司さん、せめて会計する人くらいは、きちんと教育したほうがよいかと。

あとシャリの大きさに関しては、個人差はある程度仕方ないにしても

同じ値段で大きさにあれほど(倍ほど)ばらつきがあるのは、いくらなんでも失格ですドクロ


あと、トイレが汚すぎるかな

いくら忙しいからとはいえ、見るに耐えません

手を拭く紙ナプキンがゴミ箱に入りきれなくなって

あふれかえり、いくつも外まで飛び出して床に転がり落ちてるって・・・

あそこまで掃除せず放置する店って一体ガーン



結論


一度いったらもういいかな

ここにこれだけ払うくらいなら

あそこの安くておいしいお寿司食べに行くから、もう行かね

(小食な方にとってや、おやつとしてなら、あり)


追記:

あ。そういえば、頼んだネタがこなくて、なぜか違うものに入れ変わってたってのもあったな。

多分握った方のミス。

これもお腹ぺこぺこだったんで我慢して食べたけどねガーン

(指摘すれば、また長時間待たされることになったんでしょう)


店の公式HPより、↓だそうです。新宿高島屋店など、このイベントをやっていない店舗もありますのでご注意を~


全国で親しまれている手巻、それは昭和46年に築地玉寿司で創られました。

「元祖末広手巻」にちなんで、毎月8日は全35種類の手巻がなんと1本105円で楽しめます。

毎月8日に忘れず赤丸チェックを!


※太老樹築地店、樹太老東銀座店、銀座6丁目店、新宿高島屋店、池袋サンシャイン店、すし玉ルミネ横浜店、舞浜イクスピアリ店、ルミネ立川、名古屋松坂屋店では実施されておりません

※北千住ルミネ店は、9月8日から実施いたします。

※大船店は2010年1月8日から実施いたします。


築地玉寿司本店(つきじたまずしほんてん)

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ11:00~15:00/月~土(日・祝日除く)

11:00~15:00は全席禁煙(喫煙所あり)

定休日

年中無休

〒104-0045

東京都中央区築地1-9-4

日比谷線「築地駅」出口4より徒歩2分

tel03-3541-1917