新橋SL広場でほのぼのイベント~青空将棋 | どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!

新橋SL広場でほのぼのイベント~青空将棋

新橋のSL広場で行われている青空将棋っ


通りがかるとたまに行われているので、前から気になっていたのですが…(≡^∇^≡)


どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!

SL広場ということで広場には当然SL機関車が‥ケー100



イベントのスタッフに聞いてみると、どうやら4月~10月の毎週土曜日に行われているとのことです。。
参加は無料でなにやら賞品(洗剤とか)も用意されているみたいニコニコ



どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!


どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!
青空将棋に使われる将棋盤
でかっでかでかでか

自分、毎週日曜日に行われるNHK杯とか録画していたりと将棋は好きで。。でも、腕前の方はからっきし…がーん

つまり下手の横好きってヤツでガーン


それはさておき、広場には素人からプロ級?の腕前の方まで集まり、将棋を楽しんでいるようでしたo(^▽^)o。(同じ腕前くらいの人が対戦相手として組まれるんですかねはてなマークはてなマーク


ポカポカ陽気おひさまだったので、観戦客も多かったのですが、1つとりわけ大きな人だかりが…


どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!

輪の中に入ってみると、小学生1年生くらいはてなマークの子供が大人にチャレンジしてるみたいであるヘ(゚∀゚*)ノ


どうやら子供の劣勢みたいガクリで、周りの人たちは子供にヒントを教えていますっにこ


しまいには対戦相手の方も「こうやった方が良いよ。」「こうやったら詰みだよ♪」なんて子供に教える始末キャハハ



なんかほのぼのしたイベントですね~♪


長く続いて欲しいですねニコ




$どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!-ぽちほのぼのしたらポチっ♪♪ $どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!-ぽち
↓↓↓
どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!-にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題 どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!-人気ブログランキング どんぐりのランチバイキング(食べ放題)ですよっ!-ブロぐるめ ペタしてね