B-Promotionさんからのモニターで
HABAの薬用ホワイトレディ が届きました。
HABAって名前は知っているけど
萬田久子さんのCM見たなあ~。くらいの認識でした。(萬田久子さん素敵ですよね(><))
無添加の美容液と聞いてびっくり!
そういうメーカーだったの?知らなかった~・・。
さっそくサイトを見てみました→HABA
サイトには、
無添加主義HABA
無添加について
『肌にやさしい5つの無添加』
ハーバーでは、防腐剤パラベンをはじめ、
石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切添加していません。
と書いてありました。防腐剤が入ってないから、3ヶ月以内に使い切ることになっています。
嬉しかったのは、3ヶ月できちんと使うために、日付を書けるシールがついていたことです。
しかも見えない裏面に貼れるサイズだったので、目立たなくていいです
出してみると、思ったよりもさらっとしていて、ちょっととろみのついた化粧水のような感じ。
4,5プッシュするって書いてあったけど、2プッシュくらいで、もうじゅうぶん~!っ
私の場合、2ヶ月は持ちそうです![]()
こちらを洗顔後すぐに、つけて、あとはいつものお手入れです。
10日間くらい使っていますが、いつもより肌が潤っている感じがします。
美白を感じるにはまだ期間が足りないとは思うけど、
使い続けたらどんな変化があるのか楽しみです
薬用ホワイトレディの特長は
1.「ビタミンC誘導体」を高濃度6%配合←けっこう高濃度ですよねー?
ビタミンCの働き
シミ・・・ メラニンの生成を抑えて、日やけによるシミ・そばかすを予防。
毛穴・・・ 皮脂コントロールして開いた毛穴をキュッと引き締め。
ニキビ・・・ 皮脂の酸化を防いで、ニキビを予防。
エイジングケア・・ 肌の弾力をアップして、ハリ・つやを与える。
2.ビタミンCコスメなのに、つっぱらない、ピリピリしない
ビタミンCコスメは、つっぱり感やぴりぴり感が・・・、
そんなビタミンCのマイナス面を保湿に優れた「クマザサ水」を配合
することで解消。ビタミンC誘導体6%+クマザサ水8%。この配合
バランスが、マイルドでサラっとした使用感を実現。
「クマザサ水」とは?
青森県・八甲田山の原生林に自生する野生のクマ笹から100%原液・
無添加で抽出したエキス。ミネラルを豊富に含み、保湿性に優れて
いるのが特徴。潤いをしっかりキープして、透明感のある肌へ導きます。
3.保湿成分をたっぷり配合
ビタミンC誘導体、クマザサ水のほか、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸
ジカリウムなど、天然由来の保湿成分を贅沢に配合。
・ヒアルロン酸(保湿) → 1gで6Lもの保水力をもつ、保湿成分
・グリチルリチン酸ジカリウム(保湿) → 潤いアップ&肌荒れ予防
4.無添加で肌にやさしい
パラベン(防腐剤)・着色料・香料は一切無添加。
私は、皮膚科で出してもらっているビタミンCローションを使っていたのですけれど
確かにそれと比べると、つっぱり感が少ないです![]()
30mlで4095円というお値段も、使いやすいお値段なんじゃないかなー?って思いました。
個人的に、最近お化粧品を見直そうと思っていて、
色物も、できるだけ、タール系色素の入っていないものにチェンジしようかな?
と考えていたので、
HABAには全て揃っているようなので、ちょっと試してみたいなと思っています。
成分も全部表示されているのですが
成分を見ても、よくわからないことも多くないですか?
HABAのサイトでは、成分辞典まであって、それぞれの成分がどんなものなのか調べることができます。
安心して使えるメーカーなのではないかな?って思いました。
この美容液が気になる方は、みんなの感想が載っている
口コミ体験レビューというサイトができましたので、そちらを参考にしてみてください。

http://monopedia.net/gblog/blog_haba_whitelady/
3/24日(月)まで、GiRLSGATEのHABA「薬用ホワイトレディ」特集ページで
『薬用ホワイトレディ』のサンプルがもらえるキャンペーン実施中です!
サンプルモニターをしてトラックバックでプレゼント企画も。
なんと人気の美顔器「イオンマイエステ」が貰えるんですってー。
興味のある方は、是非参加を!
![]()
http://ameblo.jp/haba-whitelady/



