つけ汁が特徴的な稲庭うどん!新橋★七蔵★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

暑いし冷たいうどんでも食べようかと新橋駅前ビル1号館の「七蔵」へ。
エスカレータを上ると11:30ですが既に行列ができていました。
でも、回転が良く待った時間は10分程度でしょうか。

まず、レジで会計を済ませるシステムです。
稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺+ばらちらしの中セット1300円をお願いしました。
麺の量が小300g、中400g、大500gでしたが、麺が主役なので中にしました。
また、海鮮系のミニ丼は魚介系中心に種類豊富でしたが初訪問なので素直に1番人気で決定。

店内は思ったより広く、かなりの人数が入れますので回転が良いのですね。
注文後店内で少し待つと、空いた席に誘導されました。
これだけ広い店内で次から次へと誘導されるお客さんがたくさん、それをさばく従業員も結構います。
なにも渡されず手ぶらで着席しましたが、よく私の注文を間違えずに持ってきてくれるものだと感心しました。

さて、うどんですが、ゴマダレベースのスープに茗荷やネギの味が絡んでウマいです!
夏の暑さに茗荷がさわやかで良いですね。
ばらちらしもウマい!ミニ丼と言っても結構量がありますね~。
この量なら小セットでも良いかもです。
うどんを食べ終え、スープにお湯を注ぎ飲むとこれがまたウマい!
つけ汁の内容が変わるようなのでまた試してみたいと思います。
なめこが食べてみたいです!

七蔵うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6