濃厚鶏白湯あおさラーメン!青葉台★まる玉★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

青葉台でウマいラーメンを探し、食べログ検索。
あおさラーメンを発見しさっそく行ってきました「らーめん まる玉」。

あおさ、好きなんであおさ入りらーめん玉子入り950円を注文。
ステンレスのカウンターがピカピカで清潔感があります。
石神秀幸のオススメのラーメンと貼ってありましたので期待が高まります。

鶏が主役の究極濃厚白湯スープはちょっと今まで食べたことのない感じの味です。
ちょっとバターが入っているのかなと思うコクがありますが、たぶん入ってないでしょう。
麺は博多ラーメンみたいな感じですが、替え玉もありますのでやはりそんな感じです。
あおさは、濃厚なスープよりもあっさりスープの方が活きるような気がします。

ウマいですが、あまり濃厚スープが好きではない私は途中で飽きがきます。
やっぱり私は他と差別化を見出そうとしているラーメンよりも、普通の中華そばが好きなようです。

らーめん まる玉 横浜 青葉台店ラーメン / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4