分厚いみそかつと半熟玉子の丼ぶり!栄★味処 叶★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

名古屋、栄であんかけパスタの店を探していたところ、路地裏に元祖みそかつ丼の看板を見つけました。
なかなか良さそうな雰囲気のため、あんかけパスタからメニューチェンジ!
「味処 叶」に潜入です。

カウンターに座るといきなり目の前をデカ盛りのみそかつ丼が運ばれていきました。
かなりの量だなと思い、普通盛りのみそかつ丼1200円を注文。

鮨屋の湯飲みの様なお茶を飲み出来上がりを待ちます。
カウンターから見物していると、結構分厚いかつは切ると断面がピンクいろの絶妙の揚げ加減です。
真ん中に半熟の玉子、周りにみそかつが乗せられて出来上がりです。

分厚い味噌かつはやわらかく、脂身の甘味がうんまーいです。
玉子を絡めて食べるとこれまたウマいです!
後半は一味唐辛子をかけて味の変化をつけてもウマいです。
ガツガツ食べてものの5分程度で感触です。

あんかけパスタから変更して大正解でした!
ご馳走様!

味処 叶とんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9