福岡のご当地お好み焼き!見た目は悪いが味は絶品です★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

博多バスターミナル8階にある「ふきや」でランチです。
福岡独自のB級お好み焼きがあるとの噂を聞き試に行ってみました。

11:30頃、まだ混雑はしていなく鉄板の前のカウンターに座りました。
無難にミックス900円を注文。
鉄板で焼いている店員さんを眺めながら待っていると10分ほどで出来上がりました。

見た目は家で作った失敗したお好み焼きみたいです。。
ふんわりした感じではなく、固く焼き固められている感じです。
また、写真では焦げているように見えますが実はこれソースなんです。
今まで見たこともない味噌のように粘度の高いソースが塗ってあります。
見た目は全く美味しそうじゃないです。
こんなんで900円も取るのかよって言いそうになります。

食べてみると、ん?以外にイケる!
キャベツの甘味と歯ごたえがウマいです。
次に、マヨネーズをかけてみます。
たぶん自家製であろうと思われるマヨネーズがまろやかで滅茶苦茶ウマい!
ついついたっぷり付けてしまいます。

今まで食べたことのないソースとマヨネーズを付けて食べるお好み焼き!
完全に気に入ってしまいました。
カロリーが気になるところですが、また来てしまいそうです。

ご馳走様でした!

ふきや 博多店お好み焼き / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6