岡本庵 (千葉中央: ステーキ) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

千葉中央付近で食べログチェックして行ってみました「岡本庵」
中に入ってみるととんかつ屋の雰囲気ではなく、ちょっと良い鉄板焼きの店のような感じです。

三元豚のとんかつ、大、中、小のグラムを尋ねましたが目に入った長期熟成赤肉ステーキに変更!
ついでにあまりの暑さにグラスビールもいただきました。

ステーキは肉質が良く、塩胡椒だけで十分なウマさです。
ソースも試してみましたが一口だけでやめました。
まずいソースという意味ではなく肉がウマいのでソースは邪魔かと思いました。
そして、少し荒目におろしてある「わさび」を付けてもなかなかイケます。

お会計1933円とお昼にしてはちょっと贅沢ですが美味しかったです!

岡本庵とんかつ / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3