からあげのジョー (住吉: からあげ定食) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

九州秘伝の味からあげ専門店「からあげのジョー」でランチ。
以前は持ち帰り専門店だったのですが改装し店内でも食べられるようになっていました。
券売機でチケットを購入するとカウンター席に促されました。
骨なしからあげ定食890円のチケットを渡し、しばらく揚がるのを待ちます。

大ぶりのからあげが4個。
まず一個目をそのままガブリといただくとニンニク醤油味がウマいです。
次に、酢醤油に付けてみると少しさっぱりで良いですね。
かぼすポン酢は正直あまり好みではありませんでした。
最後はマヨネーズを付けていただくと、これが一番ウマいです!
ご飯はからあげの量に釣り合わないのでもっと大盛りにしてほしいです。

以前、からあげ弁当大盛り(からあげ5個)で650円で食べたことがあります。
ご飯も大盛りで超お腹いっぱいになりましたが店内で食べる定食はちょっと割高に感じました。

からあげのジョーからあげ / 住吉駅菊川駅西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2