ダクシン (京橋: 南インドカレー) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

東京駅近くでの仕事前にランチで行ってきました「ダクシン」です。
あまり時間もないため急いで店内に入るとかなり繁盛していました。
カウンター席に座り、Aセット(3種のカレーとナン、サラダ)980円を注文です。

待っている間、カウンターでナンを焼いているところを見物していました。
すると、隣に料理が運ばれてきました。
ちら見すると同じAセットですがバトゥラとライスのチョイスです。
「う~ん、バトゥラにすれば良かったかな」
人の食べ物は美味しく見えてしまいますね。

待つこ7分くらいで料理の到着です。
今日のカレーは下記3種類です。

辛口: ミントマトンカレー
中辛: チキンティッカマサラ
甘口: カリフラワー&グリーンピースカレー

この中ではミントマトンカレーが好みでしたが、もっと辛ければもっと美味しいと思います。
中辛はよくあるインドカレーっぽい味で安心です。
甘口はやっぱり好みではないですね。カレーではなく別の食べ物のようでした。

インド人のスタッフで本場感ありますが味や辛さは日本人向けのような気がしました。
この近くにも人気インド料理店がありますので近いうちに行ってみたいと思います。

南インド料理ダクシン 八重洲店インド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5