旨味太助 (仙台:牛たん) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

仙台出張に行くと話したところ、是非ここへと勧められた牛たんの「旨味太助」に行ってきました。
場所は東北屈指の繁華街、国分町にあります。

12時ちょっと前に入りましたが結構繁盛しています。
カウンター席に座り、注文はせっかくなので牛たん定食1.5人前1890円を注文。
焼き場の目の前なので待ている間も楽しく観察させていただきました。

牛たんが来ましたが、分厚いたんが6枚で結構ボリュームがありました。
食べてみると、程よい塩味でたんの旨味が引き出されていて非常に旨いです!
牛タンたん、麦ごはん、野沢菜、テールスープとがつがつ食べましたが、あきらかにおかずの量が多いです。
従って、麦ごはんおかわりを注文!けど半分くらいでお願いしました。
出てきた麦ごはんは普通盛り。 「あ、半分でしたね」と言われたが、「大丈夫ですよ、食べます」と答えると「値段一緒だから」との事。
むう、他の方がおかわりしていたので無料かと思いきや有料だったか。

たっぷり絶品牛たんを堪能し、おなかいっぱいになり2000円也。
このクオリティとボリューム、値段を考えると利休よりお得な感じですね。
お昼にしては良い値段ですが大満足でした。

旨味太助牛タン / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7