唐揚専門店 とりあん東京 (戸越) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。


テレビで見た唐揚専門店「とりあん東京」がどうしても食べたくなりわざわざ来るまで行ってきました。
戸越銀座の商店街は始めてきましたがなかなか雰囲気の良い商店街ですね。
山手線大崎駅からも近い都心の立地ですが庶民的な商店街と、でも下町過ぎない雰囲気が良いです。
商店街を進んでいくとありました、お目当てのお店!

オープンなお店の外でもいっぱいやりながらつまんだりできるみたいです。
弁当できますか?と聞くと「大丈夫ですよ」と帰って来た発音で韓国の人なんだとすぐわかりました。
そして感じの良い店員さんに唐揚弁当500円を注文!
弁当は唐揚3個らしいのでもう少し食べたいのでもも260円を追加注文。

待っているとすぐに次のお客さんが、「ももはもうないんですよ」と言われていました。
すみません、私が最後のももを買い占めてしまったようです。。
そして20時で終わりなんですの言葉を聞き、時計を見るとちょうど20時!
なんと、滑り込みセーフでありつけたようです。(危なかった)

何枚か写真撮ったのですがオープン席のお客さんがばっちり写ってたりしたため差障りのない画像をアップします。
そして、、、肝心のお弁当を撮るの忘れてしまいました。(腹減ってがっついてしまいました。)

味の方は、、うんま~い!!
ニンニクの効いた醤油味でしっかりした味付け!
そして、油っこいしつこさがなく最近食べた唐揚ではヒットです!

ビールやホッピーも飲めるしリーズナブルなのでこういうお店が家の近くにあったらな~と思いました。

とりあん東京鳥料理 / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8