今回もまたじかん(時館)でランチ。



じかん月間2回目ということでランチセット以外のメニュー表は割愛。気になる方はこちらの記事を読んでもらえると嬉しいです。


今回は、ランチセットのAランチ(シーフードカレー)辛さ10倍にセットドリンクはアイスティーを注文。


この日は土曜日。今月26日に閉店になることが決定し、みんな最後の思い出に来店しているようだ。

13時過ぎに行ったが満席で、食事の提供に30~60分かかるとのこと。

食べたいからな。我慢だ。


先に運ばれてきたアイスティーをいただく。

この窓からの景色(オーシャンビューならぬコンビニの駐車場ビュー)も見られなくなるのだな……と寂しくなる。

いただきます!


Aランチ 750円
シーフードカレー辛さ10倍(+20円)


ウマソ〜〜!


目玉焼きが乗ってるのが嬉しい。半熟トロトロでカレーに合う。


カレーはスパイシーで、学生街のお店ながらちゃんとカレー専門店の味がする。欧風カレーとも学食のカレーとも違う、個人的にはめちゃくちゃ好きな味。これが食べられなくなるのは痛いな……。


具のシーフードは、えび、いか、ホタテで、特に大ぶりのエビがプリプリしてうまいよだれ


辛さは10倍(ピリピリと刺激)ということで所謂ピリ辛くらいかなと思ったが、それよりは辛い。市販ルーの辛口くらいかな。とりあえず次は20を頼む。

ご飯の量は、お茶碗1.5~2杯分くらいかな?沢山食べたい人は+50円で大盛りに出来る。


サラダもついてくる。マヨが苦手などらにとって、ゴマドレは嬉しい。

シーフードカレー目玉焼きトッピングとサラダ、ドリンクが付いて750円はありがたい。


ごちそうさまでした!

店員さんの言った通り着席から提供まで30分以上かかったが、美味しいカレーが食べられて文句なし。満足である。

またすぐお店に行く予定。とりあえず行ける日は行く感じで。


土日は特に混むので、早めの時間帯に行くのがおすすめです。


To be continued…