大麻駅近くの中町商店街へやってきたどら。

今回のお目当ては、カフェテラス四季で週末限定で販売されているソフトクリームだ。

商店街は閉まっているお店も多く静かだ。


↓味がありすぎる店構え。昭和レトロの趣を感じさせる。


こちらがソフトクリームのメニュー。

SNSで下調べしてから訪問したのだが、プリンも美味しそうだったので食べたいところ。

ということでどっちも食べられるプリンソフトをオーダー。


フードメニューも気になる。


いただきます!


​プリンソフト 800円

ソフトクリームの上からカラメルソースがたっぷりとかけられている。

今回の主役であるソフトクリームはミルクの味が強く濃厚で、かつ臭みがないまろやかで贅沢な美味しさ。


原材料には美瑛の牛乳と砂糖しか使っていないらしい。

なるほど。肩書きからして美味いやつだ。


プリンは硬めで、プリップリの食感。

卵の味が強くてとても美味い。カラメルソースのほろ苦さが、その風味をより引き立てている。


別角度からも。

食べていると、常連らしき男性が入店。

その方はドライカレーを注文していて、それも美味しそうだった。

ごちそうさまでした!

お店の雰囲気がとても良い。

綺麗なんだけど家具は少し老舗ドライブインっぽいというか、とにかくノスタルジーを掻き立てられる。

ずっとこの場所で、町の栄枯盛衰を見守ってきたのだろう。

とても美味しかった。
また行きたいな。

レトロ喫茶店好きにはきっと堪らないお店。
是非行ってみてください。

ソフトクリーム販売日はお店のInstagramをチェック(週末限定・冬季はお休みです。)↓

最後に〜どらのひとりごと〜

喫茶店は好きだけど、やっぱりそこそこお金がかかる!笑

なのであまり頻繁には通えないんだよなあ〜。


しかしその場所で過ごした時間はプライスレス。ということで。

にっこり


話は変わるが、大麻のじかんが5月で閉店。

盛りが良くて美味しいんだよなあ。

時間を見つけて行かねば……。


To be continued…