千葉県松戸市(駅で言うと北松戸駅)にむかーしからあるパン屋さん、マロンへ。

看板の文字は、どちらかというと「マロソ」寄り。

懐かしいな。昔は祖母がここのパンをよく買ってきてくれていた気がする。


今回は、どらは行けなかったので母に買ってきてもらった。凝視<任せたっ!!

いただきます!


生クリームコロネ 140円(税抜)


コロネパン、下から見るか、横から見るか。

甘みが強くふわふわしたパンの中に、ホイップクリームがたっぷり詰まっている。

自分は、このパンの歯切れの良さが好き。


北海道移住勢のどらは「パンは絶対北海道のお店の方がおいしい!!」と思っていたが、久しぶりのマロンのパンは北海道にも負けていないと感じた。 



カレーパン(辛口) 150円(税抜)

お皿、ちゃんとカレーパンマンを上側にして撮ってみた。こういうのを"粋"と言うんだよ。

見た目はとても素朴な感じで、カレーもそんなに辛くないのかな?と思うと、後からじわじわとスパイスの辛味が追いかけてくる。

そして、辛さだけではなくフルーツ系(チャツネ?)の甘みもしっかりあって、なんとも本格的なカレーである。


あまおうあんぱん 150円(税抜)

こちらは、アンパンマンセンターで。

あんこと共に、いちごのジャム的なものが包まれている。

かなり甘さ強め。いちごの味もあんこの味も濃いめで、なんだかいちご大福を頬張った時のような風味がした。

ごちそうさまでした!

マロンのパン美味しかった〜!値段もお手頃でいいよね。食パンもとても美味いらしいので、行く方は是非。

母曰く、「パートの女性がもうちょっと愛想良ければな〜」とのこと。笑


名店は地元にあり。


どらの地元では、シャッター街になってしまった商店街もちらほら🥲

チェーン店もいいんだけど、やっぱり地元やご近所のお店で買い物して応援したいというのがどらの想い。


といいつつ、次回はお出かけ編です。

ついに!川越グルメを紹介できる!涙


To be continued…