今回は特別編。

かつての吹奏楽部での戦友達にお誘いを受け、ディズニーランドへ。


ちなみに当時どらはドラムをすごく頑張っていたのだが、それ以外の事務関係の仕事は全く出来なかった。

仕事が苦手。今思うと申し訳なさすぎる……。


ちなみに「どら」という名前はドラムから取っている。

マーチングバンドの技術に感激。



チュロス(アップルキャラメル)
500円


美女と野獣エリアにある、ル・フウズという店のチュロス。

結構甘い。リンゴの味がしっかりついている。

カリカリしてて美味い。

この日はとても寒い日だったので、温かいフードが嬉しい。




リトルグリーンまん


友人が1つくれた。優しい。

カスタード味。美味い。



オムライスのスペシャルセット(紅茶ケーキ、ドリンク付き) 1980円


奮発した。

ミニーちゃんのピックが刺さっていて可愛い。

ディズニーランドは現在、「ミニーのファンダーランド」を開催中。


オムライスは、よく焼いた卵だが柔らかい。チーズソースが沢山かかっていていいね。

ミートボールが柔らかくてなかなか美味。

オムライス単体でも美味いが、ミートボールと一緒に食べると肉の旨みとトマトソースの酸味が加わってより美味しい。


テーマパーク内での食事なのでお値段は多少張るが、満足。

↑オムライスのアップ。


ちなみにお店はクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」。

Dオタの友人は「マサラタウン」と呼んでいた。いや文の切れ目そこ?

ケーキは紅茶味で、中にリンゴ?洋梨?のコンポートが挟まれていた。(急いで食べたのでちょっと覚えてない)

ミニーちゃんのリボンはチョコレートで、ちゃんと食べられる。ドリンクは紅茶にしたのだが、そりゃ合うわな。美味しかった。


最後に美女と野獣のアトラクションへ。

この1枚、なかなか綺麗に撮れたのではないか。

90分待ちと言われ並んだが、結局2時間近く待った。

が、それだけの価値がある体験だった。


なにより久々に会う友人達と一緒に行けたのが嬉しい。


ミニーちゃんのパレードが中止になってしまい、せっかく覚えたべスティーダンスが踊れなかったのは少し残念だった……。

でも丸一日遊び尽くしてとても楽しかった。それで満足。


次回予告!?

次回は、松戸駅近くにある「ガチ中華」食堂へ!

よろしくお願いします。


To be continued…