この日は渋谷スターラウンジでハードロックバンドX.Y.Z.→Aのライブ。


その前に

バンコクナイト 曼谷的夜晚

で腹ごしらえ。

細い路地を進んでいくと大きな看板が。


こちらがメニュー。


ランチメニューはスープとドリンクバー付きで1200円。

ガパオライスとカオマンガイを注文。


頼んで数分で来たー!速い!


いただきます!


ガパオライス(スープ・ドリンクバー付き) 1200円


具が多くて嬉しい〜!

鶏肉は柔らかく、ナンプラーが効いていて美味い!

お米はインディカ米。こちらも嬉しい。

やっぱりエスニック料理には細長いパラパラのお米が合う。


辛味はほぼ無いので、辛いのが好きな人はテーブルに置いてある唐辛子オイルをかけるべし。

だが、かけすぎは禁物。かなり辛くて塩っぱいのでとりあえずスプーン1杯で様子を見て。

どらはかけすぎました。(調子に乗って3杯かけた)


サラダのドレッシングはゴマドレ。

マヨネーズが苦手などらにはありがたい。


タイミルクティー(ドリンクバー)


これが甘くて美味いのよ。

他にはジャスミン茶など色々あった。



カオマンガイ(スープ・ドリンクバー付き) 1200円


鶏肉が柔らかくてプルプル。

めちゃくちゃ美味い。


お店は奥まったところにあるので、穴場的。

比較的空いていて落ち着ける雰囲気。


ごちそうさまでした!

美味しかった。渋谷に行く時はまた利用しようと思うお店だった。

そして腹ごしらえを終えたどらは、ライブへと向かうのだった……。

おまけ

興味のある方は是非!

大御所ミュージシャンの演奏を近い距離で聴ける貴重なライブだった。何より曲がかっこいい。


布教でした。


To be continued…